*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

母子3人でお出かけ☆

2014年06月30日 | お出かけ

今日で6月も終わりですね~

毎年7月に入ると、一気に夏が来た~という気分になります…


今年は夫が転職して休みが減ってしまったので、さらに遠出や旅行が出来なくなってしまいましたが
家族皆で少しでも前向きに楽しく過ごせるように…と思い…


今週末の東京出張に思い切って付いて行くことにしました


…といっても、土曜日は、朝早く仕事に向かう夫と東京都心で別れてから、夫が深夜にホテルに戻るまで、
母子人で過ごさなければなりませんが…


息子が生まれてから、息子の健診や予防接種、私の通院等でしか、電車に乗ってお出かけしたことが
なかったので、今週末の東京旅行の予行練習も兼ねて、昨日は母子3人で出掛けました…


途中から抱っこ紐での抱っこになりましたが、出発時はベビーカーに乗せていたため、エレベーターを
探したり、やっと見つけても、何度も満員のエレベーターを見送ったり、
しまいには、抱っこ紐に変えて、ベビーカーや荷物等と共に、慣れないエスカレーターに乗ったり、

昼食をとるのに、さほど混んでいなくて、子連れで入れるお店を探すのに苦労したり、授乳室を見つけ
られなくて、トイレ内のベンチで授乳したり…

と、一人で2人を連れて外出するのは、なかなか大変でしたが、おおよそ感覚がつかめたので、
旅行も何とか乗り切れそうかな…と思っています…



そんなお出かけ中、百貨店のおもちゃ売り場に立ち寄った際、娘が選んで買ったものが、冒頭の
写真の『妖怪ウォッチ』の『ブシニャン』のプラモデルと、塗り絵です…





自分で選んだだけに、帰宅後すぐ、初めてのプラモデルに苦戦しながらも、一人で夢中で作って
いました…


やっと完成したブシニャンをどうするのかな…と思ったら…


「わんちゃんが寂しいかな?と思って、わんちゃんのお友達を作ってあげようと思って、買ったんだ~
と言って…





今朝、娘を幼稚園に送った後、おもちゃ部屋に入ると、わんちゃんのベビーカーに一緒に乗せてありました…


最近、思わず注意したくなるような言葉遣いをしたり、生意気な言動を取ったり、言うことを聞かなかったり、
天邪鬼な行動をしたりする娘に、手をやいたり、昔はもっと素直で思いやりのある優しい子だったのにな…
なんて思ってしまうことも多かったのですが、

まだまだこんな可愛いところがあったんだ…と、ホッとしました…




一方、息子は…





 


布団に寝かせると、すぐにゴロンゴロンと転がって、横向きで眠ったり、


 


以前にも増して、あっという間に布団から飛び出してしまったり… 元気いっぱいです…



<おまけ>


 


今の息子と変わらないぐらいの時期の娘… 懐かしいです…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西浦温泉へ日帰り旅行☆ | トップ | 幼稚園のお弁当☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。