*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

昨日のお弁当☆アマゾン…

2012年06月28日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは 今日は午後から雨が降るみたいですね…


今週から毎日お弁当になったんですが、今日は誕生会で11時半お迎え、来週は同じく金曜日が
誕生会、翌週から短縮スタートと…

実際は、一度も毎日お弁当の週はありません…


しかも、来月はほぼ毎日色々と幼稚園の予定が入っているので、夏休みまでバタバタしそうです…



気を取り直して(?)、昨日のお弁当です…


鶏そぼろごはん(人参いんげんのお花)

あさりとほうれん草の炒め物にんじん枝豆串キャンディチーズ


絆が小さい頃から、外食は除き、あまり添加物等を食べさせないように…(母の影響…?)と思い、
なるべく手作りしてきたんですが、

ここのところ、


「そろそろウインナーとか入れてほしいな」「○○くんのお弁当に入ってた、タレがついた豚肉
みたいなの、きーちゃんも入れてほしいな…
(スーパーで可愛いかまぼこや魚肉ソーセージ等を見つけて…)「いいなぁ…」


などと絆が羨ましそうに言うので、(私も楽だし)そういうものもちょこちょこ入れてみよう
かな…と思います…




そうそう…


先月、母の日に、妹と一緒に炊飯器とポットのセットをプレゼントしたら、お返しに母からアマゾンの
商品券をもらったので、ここ2~3週間、暇を見つけては、欲しいものをあれこれ見ていました…



そして、昨日やっと…


珍しく(?)夫と趣味がぴったり合って、「この絵素敵だね~」と先週末から話していた絵のパズルと
アルミ素材のフレーム(ブラック色)を購入しました…


今までなかなか購入に踏み切れなかったのは…


なんと… よりによって、そのパズルが、『パズルの超達人 達人検定1級』に指定された最難関パズル
だということなんです…


2016ピースもあるのに、サイズがベリースモールピースな上、なんとどちらが表か裏かもわからない、
両面パズルなんです… それに加えて、色はモノトーン…


無事に完成するかどうかわかりませんが、夫婦共通の楽しみが増えるのはいいことかな~
思っています…

家族共通…といいたいところですが、絆には難しすぎるかな…><




あとは…


何の迷いもなく購入を決めた、『もしもし おかあさん』という絵本です…


33年も前に出版された本ですが、最近、ある方が、特に子育て中の母親にとって、とても感動する
素敵な本だと紹介していて、ぜひ読んでみたいなと思いました…


ざっとあらすじを読むと、どうやら母猫と子猫の子離れについて描かれているようですが、


最近、絆が、「きーちゃんね、赤ちゃん大好きだけど、自分では産まないよ。だって、お父さんと
お母さんとずっと一緒にいたいから、結婚したくないんだもん!!」

とよく言うので、

(絆にはあえて言わなかったけれど、お母さんだって、本当は絆のこと、ずっとずっとずっと…離したくない。 だけど…)


この本を2人でじっくり読んで、いっぱいいっぱい…色んな思いを感じたいと思っています…


(本の口コミを読むと、号泣しました、嗚咽ものです…なんてあるし、私は涙もろいので…
きっと絆は、「お母さん、なんで泣いてるの?」と聞くだろうけど、いつか絆にもわかる日が来ると思うよ…


さらに、絵は(お父さんからもらったかるたの)『いもとようこ』さんが描かれているので、より親しみが
持てそうです…




…と、長くなりましたが、お母さん(お父さんも?)、ありがとうね


まだ残額あるし、絆用のパズルでも買ってあげようかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のおべんとう☆ | トップ | 先日のお弁当&先生へ…☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。