*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

昨日のおべんとう☆

2012年06月27日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは


今日も水着に着替えさせた後、プールの様子を30分ほど見学してから帰ってきました


絆は大人しそうに見えて、実はジャイアンみたいなところもあるんですが、それ故か、
同じく(?)自己主張がはっきりしていて、ちょっと強い女の子に避けられているようで、

絆から話には聞いていたんですが、今日もプールの時、「こっちに来ちゃだめだよ!」と言われたり、
絆が嫌がっているのに、何度も頭から水をかけたりしていました…


しばらく様子を見ていたんですが、あまりにも不憫に思えた上に、今日は水温が冷たく、絆が何度も
くしゃみをしていたので、

その子に、「ごめんね絆は水をかけられるのが嫌みたいだから、止めてあげてもらってもいいかな?
と伝えてしまいました…(本当は絆が可哀相で気が気でなかったけれど、そっと優しく伝えたつもりです…)

すると、ケロッとして、「シャワーしてるだけ~!」と返されました…


小さい頃から、絆がおもちゃを取られたり、押し倒されたりしても、「いいよいいよ大丈夫だよ…」なんて
言って、人前では絆をかばう様な言動は極力取らないようにしてきたんですが、
今日はたまらず、つい子ども同士のやり取りに入ってしまいました… 大人気ないですね…



幼稚園からの帰り道、そんな自分の行動を振り返りながら、私の子育てって、母に似ているなぁ…と
つくづく思いました…

(お母さんはアイよりず~~~っと、精神的にも、そして子を思う気持ちも強いよね…


これから(自分の小・中学生時代を振り返っても…)、もっともっとも~~~っと、色んなことがあると
思いますが、絆が自分で乗り越えて強く生きていけるように、母親の私はそっと見守っていなければなりませんね…




それはさておき…



昨日のお弁当です…


キティちゃんの炊き込みごはん(鶏肉、野菜、きのこ)

豚カツ角切りかぼちゃのフライ炒めきゃべつ冷ましたホットトマトお花のきゅうり



今日また別の先生から、「いつも可愛いお弁当で、お母さんの愛情がいっぱいこもっていますね
と褒めていただき、絆もちょっと恥ずかしそうでした…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のお弁当☆ | トップ | 昨日のお弁当☆アマゾン… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。