*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

いよいよ明日、、

2024年02月21日 | 高校受験

 

いよいよ明日が本番です。

 

この1年、というより中学3年間、学校生活に、部活動や課題に、定期テストに、家庭学習に、塾に、、

私には計り知れない、たくさんの悩みや怒り、悔しさなどを抱えながら、本当に、本当に‼️‼️よく頑張ってきたと思います。

 

受験が近づいてから、娘が、「師匠への一番の恩返しは、師匠を超える事なんだよ。だから、お母さんを超えられるように頑張るね‼️」と、言ってくれました。

 

元々、私の出身校が、娘に合っているかな(校風、立地、偏差値などにおいて)と思い、中学入学時より、目指せたらいいね〜✨と、(私が)勝手に盛り上がっていましたが(^^;;、今では、そこが滑り止め(さすがに滑り止めにはなっていないかも💦)となり、もし◯◯に行く事になったら、ガッカリだな〜💧と言うほどまでに成績を伸ばしてきました⤴️⤴️

既に合格している私立高校で、偏差値、知名度(?)共に抜かれてしまったので、とっくに娘の恩返しは済んでいるのですが、娘が行きたい高校を目指して、最後の最後まで力を出し切れたら良いな✨✨と思います。

 

先ほど、娘の部屋に入ったら、例のメモパッドに、力強い字で【◯◯高校合格‼️】と書いてありました。

 

泣くのは今じゃないけど、今まで、どうか娘自身が行きたい進学先を見つけて欲しい。と切に願ってきたので、遂にこの日が訪れたんだ、、と思い、涙が溢れ出しそうでした。

娘の前で謎の(?)涙を流して、下手にプレッシャーになったら申し訳ないし、リビングに戻ったら、宿題が面倒臭いと駄々をこねる息子に現実に引き戻されたので^^;、結局泣いてはいませんが、感情が揺さぶられる今日この頃です。

 

自分の受験もかなり大変だったけど(特に大学受験💦)、こんなに一喜一憂したり、ハラハラドキドキしたりはしなかったな〜(*´ω`*)

やっぱり、自分より大切な存在だからかな(*´꒳`*)

 

何はともあれ、明日はどうか無事に入試に挑めますように🙏✨✨

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の習い事、、自分と向き... | トップ | 公立入試当日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。