*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

夏休み〜お盆休み☆

2022年08月12日 | お出かけ

 

こんにちは(*^^*)

 

昨日からお盆休みに入られた方も多いでしょうか🍉

我が家は、数年前までは、お盆休みも夏休みも皆無だったのですが(><)💦、夫が転職してから、世間並みのお盆休みをいただけるようになりました🎐

 

お盆休み1日目の昨日は、、🍧

 

夫が川遊びできる穴場スポットを見つけたい‼️と言い出し、グーグルアースなどでじっくり検索して、夫が探し当てた場所へ🚗💨

対向車とすれ違うのが難しい細〜い道を通って、目的地付近へ行くと、、

 

残念ながら、立ち入り禁止の案内板が、、🚧⚠️

ひとまず様子を見に行った夫曰く、今までに見たことがないような清流で、どこまでも透き通っていて、とにかくめちゃくちゃ綺麗な川だったそうです✨✨

魚もいた?と聞いたら、魚どころか、熊が出そうな秘境の地だったそうです🐻

実際に、クマに注意⚠️という案内板が出ていました💦💦

 

諦めきれずに、もう少し先に進んで行くと、、🚗

 

 

滝に辿り着きました✨✨

 

 

結構落差があり、そこそこ幅もある滝なので、ゴーっという音が辺りに響いていて、迫力がありました((((;゚Д゚)))))))

 

 

こんな奥地で見応えのある滝に巡り合えるなんて✨✨

 

 

階段を降りると、滝に虹がかかっていました🌈✨✨

夫も、無駄足にならなくてよかったー❤️とホッとしていました(o^^o)

 

 

結局、川遊びは、山を降りてから、流れが落ち着いた場所で🏞

 

 

なかなか綺麗な川で、小魚もたくさんいました🐟🐟

 

 

メダカ(板取川にもいた、まるで糸のように細いクロメダカ??も)をはじめ、、🐟🐟

 

 

奥・ドジョウ(シマドジョウ??)や手前・ハゼなどもいました🐟🐟

特にドジョウは動きが素早く、岩を這うようにササっと移動してしまうので、捕まえるのが大変でした💨

私の中で、ドジョウをゲットできたら帰ろう❣️と思っていたので、無事に目標達成?できて、よかったです💮

 

ちなみに、、水槽でしばらく観察した後は、みんな川に戻しました👋👋

 

 

子供達は、水かけ遊びなどをして遊んでいましたが、娘は途中から車内に戻って、コナンの映画を観ていました💦

 

 

草っぱらで思いきり側転したり(娘)、息子と鬼ごっこなどもしました🏃‍♂️🏃‍♂️

 

 

↑娘が寝転んで撮った里山の風景🏞

 

 

行き当たりばったりでしたが、なかなか楽しい一日になりました🌈☀️

 

 

おまけ🌟

 

 

息子が1人で考えて作った、完全オリジナルのカードゲーム🃏🃏

キャラクターの特徴や技の効果、ルールなどもあれこれ試行錯誤しながら作っていて、息子の成長を感じました⤴️✨✨👏

 

さて🌟

残りの休みはどんな感じになるかな〜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み〜その④お出かけ編 | トップ | 夏休み☆ラスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。