*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

夏休み☆ラスト

2022年08月31日 | 家族

 

こんばんは🌙

 

前回の更新からすっかり時間が経ってしまいました💦

 

昔から、俗に言う『便りがないのは良い便り』とは、大抵真逆な私のブログ、、(・_・;

まあこの度も色々あって、まだ本調子ではなかったり、消化しきれていない思いもあったり、、 まだまだ過去形には出来ませんが💦

とりあえず、心機一転、何とか明日から無事に新学期を迎えられそうで一安心です(´ω`)

 

それでは❣️気を取り直して、前回(8/11〜13の恵那滞在記)の続きを、、

 

8/11は、穴場の清流を求めて、付知峡の奥地へと進んだところ、偶然絶景の滝に出合ったり、予定外の場所で川遊びをしたり、行き当たりばったりでしたが、なかなか充実した1日を過ごせました🏞

 

が、、 翌日の8/12は、朝からあいにくの雨降りでした☔️☔️

少しでも外出したくて、雨が止んだタイミングで散歩にでも出ようかと思うと、突然の土砂降りが、、☔️☔️というのを何度も繰り返していたので、

家の中でゲームしたり、息子と卓球したり🏓(なぜか息子が急に上達していて、とても驚きました😲👏)、ボードゲームをしたりして過ごしました🏠

 

そして迎えた夜🌠

依然として雨が降り続いていたのですが、この日は近くで花火大会が行われる予定があり、駄目元でホームページを見ると、決行予定🎇とあったので、半信半疑で車に乗り、会場付近に出かけました🚗

傘を持っていなかったので💦、駐車場の車内か、屋外の屋根のある場所から見ようと思っていたのですが、いざ花火大会が始まると、奇跡的に雨が上がり、急遽屋外でレジャーシートを敷いて花火を見られることになりました❣️❣️

 

 

少々距離がありましたが、そのおかげで、花火の音が苦手な息子も、最初から最後まで一緒に楽しむことができ、結果的に大成功でした💮

 

 

一緒に花火を楽しめてはしゃぐ息子🎇🎆

 

 

娘が撮った動画より😊

 

8/13は、8/11に川遊びをした場所で花火大会が予定されていたので、昼に川遊びをして、夜にはもう一度家族で花火を楽しめたら✨なんて思ったりもしましたが、

今度は打ち上げ場所から距離が近そうだったのと(私は近ければ近いほど嬉しいですが🎇)、翌14日は、朝から夫の実家で親戚の集まりに参加することになっていたので、花火大会へ行くのは見送り、迷った末に、クアリゾートへ行くことにしました🚿

 

 

結局、片付けやら何だかんだしていて、出発時刻が予定より大幅に遅れたので💦、お盆真っ只中なのに、この空き具合でした✨✨

(実は、前日もこの日も、事前に混雑具合を電話で尋ねていたのですが、前日は花火大会もあったためか、混雑しています。と言われたので見送り、この日は、電話をかけた時点では、今はそこそこ混雑していますが、通常この後空いてきます。と言われたため、出かけたところ、タイミングバッチリでした👌)

 

↑学校のプールの授業では、鼻を常につまんでいないと水に入れなかった。と息子本人から聞いていたので、泳ぐなんてもっての外だな〜と思っていたのですが、

来月から期間限定の水泳教室に通うことになり(恵那滞在中に当選通知がありました🎯)、水泳教室では鼻を押さえたまま泳ぐことは出来ないと思うよ〜と息子に伝えたら、勇気を出して鼻をつままずに水に入れるようになりました(^^)v

 

 

息子は特に流れるプールを気に入り、夫や娘と鬼ごっこをしたり、私と流れに乗って泳いだりしていました🐠🐠

 

 

スライダーもあり、これまた息子が気に入って、何度も滑っていました\(^o^)/

 

 

途中、雨が降ってきて体が冷えてきたので、、🌨

 

 

屋外プールに併設されている、暖かいジェットバスでひと休み♨️

それにしても、ほぼ貸切状態で有難い限りでした✨✨

 

 

こちらは、、 お隣のバーデゾーンでサウナを味わった後、シャワーを浴びている息子🚿

水圧の強いシャワーだった上に、ちょうど息子の顔を直撃する高さだったので、息子がビックリしていました( ´ ▽ ` )

 

ちなみに、クアリゾートでは、以前は写真撮影やスマホの持ち込みは禁止だったそうですが、規則が改正されて、一定の条件の下、プールゾーンでの撮影が可能となっていました📱

 

 

その後色々あって、、、🌀🌀🌀(省略)

 

 

 

夏休み最後の思い出として、息子が企画してくれたお祭りを家族皆で楽しみました🍧👘🎐🍙

 

息子が夫にも協力してもらいながら、私にサプライズで色々企画してくれました❤️

 

 

おにぎり屋さん🍙  ↑ミニお笑い劇場?と、シークレット文字も書かれていて、、 【だ】

 

 

かきごおり屋さん🍧  ↑小さ〜い 【い】

 

 

からあげ✖️ポテト屋さん🍟 当日揚げるだけの海老フライも加わりました🍤

↑【す】

 

 

ジェスチャーゲーム屋さん👱‍♂️  ↑【き】

 

だ い す き ❤️(*´꒳`*)

 

その他にも、スマホに『かわいい おりがみ』などの検索履歴が残っていて、可愛いうさぎの折り紙も準備してくれていました🐰🐰

 

 

 

ぽなも相変わらず元気いっぱいです🐿❤️

 

とにかくぽなと息子に癒された夏休み🍧

いつまでこの息子の可愛さが続くんだろう、、、(涙)と切なくもなりました😢

 

2学期はなるべく同じ土俵に立たないように気をつけて、見🙈聞か🙉言わ🙊で中学生を見守っていかなければ💦💦

もちろん息子のことも🍀

 

それでは、これにて2022年夏休み終了です🌈

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み〜お盆休み☆ | トップ | 新学期☆ラーメン☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。