*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ワミー☆にシーグラス☆な週末

2020年06月29日 | お出かけ

 

こんにちは😊

今日は朝から空気がカラッとしていて、風が心地良くて、文句なしの晴天ですね☀️☀️

 

息子の幼稚園では、どろんこ遊び(プール遊びは密になる為中止し※年長のスイミングスクールでのスイミングは毎週行われています🏊‍♂️、代わりに初の?どろんこ遊びにしたそうです🌈)が、天気の良い日は今日から毎日実施される予定になっているので、絶好のどろんこ日和になって良かった❣️

私自身は、プールも含めそういう類の遊びは苦手な子供でしたが💦、我が子たちは好きなはず💓 あ、でもやや潔癖なところがある息子はどうかな〜

明日はまた雨降りなようですし、思い切り楽しんできて欲しいです☀️

 

 

それでは、週末の模様をお伝えしたいと思います🌟

 

大体、土曜日は、息子はいつも通りの早起きで、娘は放っておけば10時過ぎても寝ていることが多いです💤(^◇^;)💦

まあ、平日は何とか7時過ぎに起きて、毎日集合時間より早めに行っているし、毎日飽きもせず、公園で友達と目一杯体を動かして遊んでいるようだし、週末ぐらい、思う存分朝寝坊したら良いんじゃないかな〜と思っています🙆‍♀️

朝ごはんはバラバラだし、昼ごはんの時間には、娘だけお腹が空いていないのがちょっと困りますが、、🍴 どちらも大したものは作ってないのでいいです(^^;;

 

午前中には、娘と2人でぽなの掃除🐿をしたり、息子と屋内雪合戦で遊んだり、クレヨンと絵の具を使って絵や文字を描いたり、息子は戦いごっこをしたり、娘は最近毎日何度もやっているけん玉をしたり、、

そうそう、息子と久しぶりにワミーでも遊びました!

息子とたくさん作ったミニボールの写真は撮り忘れましたが💦

 

 

夕方、仕事から帰ってきた夫と息子と共に用事を済ませに出かけていた間、、

留守番していた娘がワミーで作っていたお花のブローチ🌼🌸🌺

綺麗〜〜✨✨👏

その後、娘がワミー講座を開催してくれて、作ったお花を私が着ていた屋内用ワンピースにたくさん飾り付けてくれました(^^)(^^)

 

 

息子は、、

ミニボールの後に大きなボール作りに挑戦したら、私の理解力不足により💦歪な楕円形になってしまったボールを、おしりたんていのおしりだぁ😄と言って、

頭に被せていました( ^ω^ )(^o^)

昔は、男子の下品なところが苦手だったのに💦💧、息子となるとそれさえ癒しとなる親バカマジック✨✨(^◇^;)

 

 

日曜日は、、🌟🌟

 

午前中は、息子のスケート教室がありました⛸

といっても、本来であれば3月上旬に行われる予定だった教室の振替分です。

昨日は振替の最終日で、進級テストが行われる日だったので、見学したいところだったのですが、

前日、また外食のバイキングに行きたいなぁ🍴と娘が言ったので、日曜日の夜に、家でディナーバイキングをしよう❣️と娘と約束していて、

更に午後からは急遽、海🏝に行くことになったので、準備もしなければならないし、買い物にも行かなきゃいけないし、夕飯の下準備もしておかなきゃいけないし、、💨💨

ということで、スケートには、夫と息子で行ってもらいました⛸

 

 

 

そして、海に到着🌊

 

今回の目的は、、

 

 

海岸に流れ着いたシーグラス拾い🌟🌟

上・娘が持っていた袋

下・息子が見つけたシーグラス

 

 

当初はさほど乗り気でなかった夫も、珍しい色や綺麗な形のシーグラスを見つけようと、結構夢中で探していました٩( 'ω' )و

息子も、茶色のシーグラス(よくあるビール瓶由来?)を中心にたくさん拾い集めていました✨✨

 

 

シーグラスというものを知ったのは、割と最近なのですが、宝石みたいで綺麗ですね〜💎🔮  まさに海の宝石✨✨

 

アウトドアや自然が好きな我が家⛰🌊 

短い時間でしたが、久しぶりに海岸をほぼ貸し切り状態で楽しめて、生き返った感じがしました⤴︎⤴︎

 

持ち帰ったシーグラスは、流水で綺麗に洗った後、鍋でグツグツ煮沸して、天日干ししました☀️☀️

 

 

上・娘が拾ったシーグラス✨✨

下・息子と夫、私が拾ったシーグラス✨✨

 

なかなか貴重な体験が出来ました❣️❣️

 

 

そうそう、写真はないのですが、昨日のディナーバイキング🍽は、、

 

☆ロースカツ☆   ☆海老フライ☆

☆アスパラのベーコン巻き🥓☆        ☆うどん🍜☆

☆ミニおにぎり🍙☆            ☆卵スープ🥚☆

☆湯豆腐と温野菜🥕🥬🧅☆

☆ポテト🍟☆             ☆ハッシュドポテト🥔☆

☆ミニトマト🍅☆            ☆フルーツ🥝☆

 

でした〜🌠

予定では、ミニハンバーグなども作って、ホットプレートに並べてほかほかで提供するつもりでしたが、あまり時間がなかったのと、玉ねぎが高かったので(^^;;、明日また買い物に行って、冷蔵庫のミンチ肉はロールキャベツにすることにしました〜🥘

 

娘は、こういう色々盛り沢山な日って好き❣️❣️と言ってくれましたが、なかなかハードで💨充実した一日になりました☀️☀️

 

 

以下、おまけ〜

 

 

私はいつも留守番です🐿

 

 

とうもろこし🌽大好き💕💕

出回るようになってから、毎週2〜3回食べています(o^^o)

 

 

チーズやヨーグルトなどの乳製品も相変わらず大好物✨✨

 

 

ハンモックでまったり💤

この写真、ぴのを思い出させてくれます🐿🐿

 

 

 

息子に新たに作った普通のマスク😷

立体マスクはさすがに苦しくて暑くなってきたようで💦💦、普通のマスクが一番快適と言っていたので、追加して作りました。

何にしても、これからの季節はマスクが本当に辛いですよね〜(><)

息子のみならず、下校中の小学生なども、みんな顔を真っ赤にしながらも、大きなマスクで顔をきっちり覆っていて、、  本当に子供は尚更可哀想( ;  ; )( ;  ; )

 

 

 

娘がホワイトボードに何気なく描いていた絵👧

 

小6女子って、毎日お洒落なコーデで決めている子も多くて、シャンプーやリンスもさらさらヘアを保つ為にこのメーカーのもの!と決めている子もいるらしく、大人と同じドラマやバラエティを見ているクラスメイトも結構いたり、同じ公園にいても、グループごとに遊んでいたり、中学受験する子もいるし、色々複雑になってくる時期なようです、、☘

私もそれなりに通過してきた道ではあるものの、今の子達の方が、ずっとお洒落に敏感で、見た目も考えも大人っぽくて、習い事も小さい頃からたくさんしてるのが当たり前という感じで、勉強がよくできる子も本当に多いなぁと思います💦💦

 

娘の力になれることは、あまりないかも知れませんが(><)、話を聞いたり、なるべく広い心で愚痴や反抗も受け止めて、美味しいものを作って🍴、楽しく過ごせたらいいなぁ〜と思います🌸

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わずほっこりエピソード☆他 | トップ | 折り紙☆など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。