*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

遠足のお弁当☆

2014年04月24日 | 幼稚園のお弁当☆

こんにちは 昨日、今日と、日差しが暑いぐらいのいいお天気が続いていますね…


そんな中… 昨日は、娘の幼稚園の遠足がありました…

来月上旬には、親子遠足があるのですが、昨日は、最寄り駅まで保護者が送り迎えをして、
先生と子ども達だけで、名城公園に出掛けました…


前日は、午前中から夕方までほぼ一日がかりで、長男と私の1ヵ月検診(まだ生後2週間
ちょっとですが、連休や病院の都合で…)があり、母子共にぐったり疲れていたので、
翌日の遠足のお弁当作りが憂鬱だなぁ…と思っていたのですが、何とか作りました…


毎度、代わり映えしない上に、少しも可愛げのないお弁当ですが…


☆もも肉の唐揚げ☆卵焼き☆ちくわ胡瓜☆四葉のクローバーウインナー☆花形にんじん☆枝豆串
☆ミニおにぎり


ウインナーは、出産時の入院中に、院内のコンビニで購入したお弁当特集の雑誌で紹介されていた
ものをマネっこしてみました…



今日は、幼稚園に送ってから正午頃まで、PTA総会と保育参観があり、今週は予定満載で忙しいです…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと…やっと…やっと…会えた... | トップ | 1泊2日のプチ里帰り☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。