*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

1泊2日のプチ里帰り☆

2014年04月25日 | 家族

随分前の内容に遡りますが…


私は、上の娘の時も今回も、産前産後に里帰りをしなかったのですが、11日(金)の退院の当日、
毎日仕事で忙しい母が、何とか休暇を取ってくれて、そのまま実家へ向かいました…


 

 


実家では、一室を私達親子用の部屋に模様替えしてくれていて、息吹用の布団やおむつ用品、ミルク
関連グッズ等も準備してくれていました…


 

 


お昼ごはんには、私の好物のお刺身や生姜焼き丼、ふろふき大根等を出してくれました…


 

 


お母さん、忙しいところ、私達のために色々がんばってくれて、本当にありがとう


夜には、父も帰宅して…




 




仕事で疲れているところ、いっぱい息吹を抱っこしてくれました…





この日は、久しぶりに絆と入浴して(といっても、シャワー浴ですが…)、両親が準備してくれた
ふかふかの敷&掛け布団に包まれて就寝しました…


 


そして、翌朝…





相変わらず不眠症の私は、前夜も2時過ぎに寝たのに、4時台には目が覚めてしまい、一人新聞を
読みながら、パウンドケーキやお菓子などを食べて過ごしていました…

皆が起きた後は、バリスタでいれてもらった熱々のコーヒーとホットサンドイッチの朝食を食べ、
ゆったりとした幸せなひと時を過ごしました…


 




しーすけ、新しい仲間が増えたよ よろしくね


それにしても… 私達夫婦が新婚だった頃にうちに来て、来月6歳になる娘が生まれた時も、
息吹が生まれた今もまだ健在なんて…  しーすけは本当に長生きだね


 


この時、抱っこしている娘の膝にうんちが漏れてしまっていました…


1泊2日のプチ里帰りは、私にとって、とても思い出に残る、素敵なひと時でした…

お父さん、お母さん… 本当に色々とお世話になりました ありがとう



両親と別れ…


 


生後1週間のしかめっ面の息子をチャイルドシートに乗せて、自宅に帰りました…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足のお弁当☆ | トップ | 自宅での日々…☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (ティン)
2014-04-26 14:42:59
楽しい時間が過ごせてよかったね^^
お父さんがしーちゃんに見せてるとこがなんとなく傑作だね

きーちゃんもずいぶんお姉さんになったよね~
もうわんちゃんは持って歩かないんだね
ちょっと前、昔アイからもらった手紙を読んでたら、いつもファファたちのことが書いてあって、なんだかとってもジーンとしたよ
懐かしいなぁ
それにね、テッドのこと、よろしくって書いてあった
今でもちゃんとかわいがってるよ~
またいつか二人で旅行とか行けたらいいなぁ
いつか話してた船旅も忘れてないよ
楽しみだね

じゃあまた近いうちに遊びに行くね
返信する
ティンへ… (アイ)
2014-05-01 18:10:27
ティン☆コメントありがとう^^

実家でのひととき、なかなかいいでしょ~^^
きーちゃんの時は、全く里帰りしなかったから、なんか新鮮だったよ☆^^
お父さんがしーちゃんに息吹を見せてる写真、ちょっといいよね♪アイもお気に入り…

ファファやテッドたち、懐かしいね~
よくお手紙交換したよね!^^^^
あとさ、特にシティライフの時、ティンがやってくれたお店屋さん?みたいなのも
アイ大好きだったなぁ…
シーバとかも、アイとティンの合言葉☆☆って感じだよね…*^^*
喧嘩も毎日いっぱいしちゃったけど、歳の近い姉妹ならではって感じだよね^^

また是非一緒にランチやショッピングしたり
しようね☆☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。