*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ドーナツ屋さんごっこ

2016年05月27日 | 小学校

こんにちは

今週は梅雨のようなお天気が続いていましたが、晴れ間が戻ってきましたね


前回の記事をアップした後から、息子が5日間ほど高熱を出していて、病院に
連れて行っても原因がわからず、心配な日々を過ごしていましたが、
今週はじめには、ほとんど回復して、元気な息子に戻りました(*^^*)


そんな息子が今夢中になっている遊びが・・・





ドーナツ屋さんごっこです^ - ^





先日病院で身長を測定したところ、88センチあった息子

少し前まで、背伸びしてもなかなか届かなかった場所の物も、今ではすいすい
取れるようになりました☆





キッチン作成時、コルクの鍋敷きを貼り付けて、簡単なコンロにしたコーナー。
今まで息子がコンロとして使うことはなかったのですが、最近では、自ら
フライパンを乗せて、ドーナツを焼いてくれるようになりました(*^^*)





調理器具を持つ様子も何だか様になってるね!^o^





ドーナツが焼けた後は、お皿やトレイに乗せて、お客さんの目の前に持って
きてくれます





息子が大事にしているくまのぬいぐるみ(まーま)がお客さんの時は、、





口まで運んで食べさせてくれます





いっくんも焼き立てドーナツをぱくり(*^^*)





私が何かと片付けたがるからか^_^;、何事も元通りになっていないと
気が済まない息子

思うように片付けられなかったり、失敗したりしてしまうと、
(例えば床にビーズが散らばってしまった時など)「みてー みてー( ; ; )」
「たっけてー(たすけて)( ; ; )( ; ; )」と、今にも泣き出しそうな顔で訴えてきます(*^^*)





ドーナツ屋さん、たのしいね





ドーナツだけでなく、飲み物もいれてくれて、コーヒーをお願いすると、
ままごとのコーヒー容器からカップに入れて渡してくれます





いっくんドーナツへようこそ(*^^*)



昨日は・・・





朝からご機嫌だった息子(*^^*)

先週は体調不良でお休みしましたが、昨日は2週間ぶりに親子体操教室に
出かけてきました

初回は、泣いたり、「かえるー かえるー」と言ってばかりでしたが、昨日は
何度か「おわり?」と聞いてきただけで、楽しそうにしていました(≧∇≦)

特に、私の膝に座って、バスごっこをする遊びを気に入り、「ばす もいっかい!」
と何度も言っていました^ - ^


体操教室の後は、お決まりの公園へ

ありの巣を見つけて、「あり いっぱい! ごはん あげるね」と言って、
砂を^^;あげたり、鳩に「はとー ぶーらん のる?」と聞いたりしていました(*^^*)

あと、同じぐらいの子が近づいて来たら、「すべりだい のる?」「おもだち
ぶーらん さき どうぞ」と言ったりもしていました



今日の息子^ - ^





外に干してある洗濯物の中に、いつも指しゃぶりをしながら、紐の部分で
顔を撫でている?お気に入りのトーマス柄の巾着(夫が訪問薬剤指導
している患者さんのお手製です☆)を見つけ、すかさず使っていました(^^;;





息子の体調が回復したのが嬉しくて、いつも以上に写真を撮ってしまう
今日この頃です、、(*^^*)







話は変わりますが、先日、近所のクリニックで胃カメラをしたのですが、
私と離された途端、息子が泣き始めたのを見た先生が「お母さんと 一緒に
やろうか」と言って下さり、狭い検査用ベッドで息子と横になり、
なんと息子を抱っこしたまま胃カメラをしました(((o(*゜▽゜*)o)))

遺伝なのか、胃の不調を感じる事が多く、過去に胃カメラ中に組織を
取って精密検査をしたこともあるのですが、今回は軽い胃炎と言われた
だけでした(*^^*)

何度検査を受けても、口からは勿論のこと、鼻からの胃カメラでも
ゲーゲーなっていた私ですが、この日は、息子の温もりに癒されて、
ゆったりと落ち着いて検査を受けられました☆


ちなみに、息子は終始ピクリとも動かず、声も発さずで、先生から「寝ちゃった
かな?」と言われたほどでした^_^;


このブログは、主に家族や親しい友人が見てくれているので、胃カメラを
したなんて書いたら、心配するかな>_<と思いましたが、
こんな状況での検査は前代未聞?!(゜o゜;;と思って、一応記録に残して
おきました(*^^*)



さて、明日は娘の小学校の運動会です(*^^*)
お天気も大丈夫そうだし、夫も何とか休みを取れたので、家族皆で応援して
きたいと思います!

授業参観で「きーちゃん、ばんがれーー!!」を大声で連発していたヽ(´o`;息子よ、
明日こそ発揮する時だぞ~~( ^ω^ )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日はモリコロパークへ☆ | トップ | 小学校の運動会(*^^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`*) (ティン)
2016-05-30 17:23:05
いっくんドーナツいいね(*^^*)
おいしそうなドーナツがたくさんだ^^
ティンにもひとつくれるかしら♪

トーマスの巾着、おもしろいね(≧▽≦)
そういえば前アイんちに行った時やってたような・・・^^
なにがそんなにお気に入りなんだろうね(*´▽`*)

きーちゃんが小さい時よりも、いぶきのほうがそういうお気に入りグッズが多い?

そういえば、まだきーちゃんのベッド見せてもらってないのと、
プレゼント渡してないから、また近いうちによろしくね(*^▽^*)

返信する
ティンへ (あすか)
2016-05-31 22:05:19
ごめーーーん( ; ; )( ; ; )
またコメントに気づかず、先に記事をアップしていたよ>_<>_<m(_ _)m

いつもわざわざコメントありがとう(*^^*)

いっくんドーナツ、なかなか可愛くて美味しいよ(*^^*)
今度うちにきてもらった時はぜひ立ち寄ってみてね(*^^*)

息吹はなぜか?毎日一度はティンの名前を出すんだよね(^^;;ちなみに絆は十回位かも^o^
また都合のいい日を教えてねm(_ _)m(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。