*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

小学校の運動会(*^^*)

2016年05月31日 | 小学校

昨日は娘の小学校の運動会でした

と書き始めたのは一昨日の日曜日。今日こそは息子がお昼寝から起きて
こないのを願って(^^;;、書き終えたいと思います!





運動会当日。早起きしたつもりが、出がけにバタバタしてしまい、開会時間
ギリギリの到着になってしまいましたが、何とか間に合ってホッとしました(*^^*)





ちゃっかり娘の膝に座っていた息子


2年生の娘の最初の種目は、ダンスでした☆





最近、羞恥心が芽生えてきたようで、ダンスの途中でお尻をフリフリする箇所
などは、ほとんどやっていませんでした(´・_・`)

つづいての競技の大玉ころがしでは、同じマンションの男の子のお友達と二人で、
順調過ぎて見応え?がないほど^_^;、ミス一つなく素早く終えていましたV(^_^)V


午前中最後の競技は1、2年生のリレーでした

それほど足は速くはないけれど、1年生の運動会に引き続き、リレー選手に選ばれて、
毎日憂鬱だと嘆いていた娘、、

理由を聞くと、
「短距離走は、何番になっても、誰かに迷惑をかける訳ではないからいいけど、
リレーは遅かったり転んだら、みんなに迷惑かけちゃうから嫌なんだ( ; ; )」
と言っていました。

それでも、やっぱりリレーが一番の楽しみだった私達夫婦







第1、2走者の子達がとても速かったので、娘も頑張って、そのまま最後まで
1位をキープし続けました*\(^o^)/*







娘が出ていない競技中の写真ですが、息子もよくわからないなりにも、一生懸命
拍手したりしていました(*^^*)



そして、お昼休憩





娘が入れて欲しいといったものを中心に入れましたが、運動会前日に買い物に
出た際、運動会用の材料しか買わず、当日の夕飯の材料がほとんどないことに
夜気付いたので、しぶしぶ運動会用の材料を使ってしまい>_<、品数が少なく、
夫が好きなものがあまりないお弁当になってしまいましたm(._.)m





午後は、短距離走だけでしたが、3/6位でした(*^_^*)
リレーで目一杯の力を出し切ったもんね








段々と退屈になってきた息子は、お菓子を欲しがったり、ペットボトルのお茶で
遊んだりしていました^^;





毎年じーんとくる運動会ですが、娘の小学校で4回、息子の幼稚園で3回、
小学校で6回、(中学校も?!)と、あと13回はある予定です(^O^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ屋さんごっこ | トップ | お祭りと日曜日クッキング☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。