*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子とシーバの雑貨屋さん…

2015年05月24日 | 家族


こんばんは ここのところ、初夏の爽やかなお天気が続いていますね


今日運動会が開催された小学校も多いようですね… 

娘の小学校の運動会は、来週土曜日の予定ですが、お天気に恵まれるといいなぁ…






突発以来(それ以前から…?!)、家族以外の全ての人に対して人見知りが酷いのに加え、娘に
対して激しい拒否反応を示すようになり、小学校から帰って来た娘に「いぶき~ただいまー
と言われるだけで、それまで機嫌よく遊んでいたのに大泣き…


(たっぷりお昼寝していても)娘には「今眠いのかな~」なんて誤魔化したりしていますが、いつまで
通用するやら…


 


お陰で、娘に相手をしてもらっている間に、ちょっとした家事を済ます…というようなことが一切できなく
なり、息子と一緒に遊んでいる間以外、一日中抱っこかおんぶをしているような気がします…





ちゃんと後を付いてきているか頻繁に確認されます…


 


それにしても… 送り迎えしなくていい生活って、なんて楽なんだろう~と日々思います…

息子と遊んであげられる時間がぐんと増えたし、息子が眠くなった時に、布団でゆっくりお昼寝
させて、途中で(お迎えのために)抱っこしたりして起こすこともなくなったし…


  


それにしても(その2)… 1歳1ヶ月になった息子。ようやくほんの少し伝い歩きができるように
なりましたが、一体いつ歩けるようになるのでしょうか…





娘も1歳3ヶ月まで歩けなかったし、うちの子達はのんびり成長していくのかな…


  


冒頭でも使った左端の写真が、私のお気に入りです…


ケージから外を眺めていたメルシーを久しぶりに思い出しました


 


メルシーの写真を探したけどなかったので、代わりに娘の写真を…







<おまけ>





ティン きーちゃんのベランダで朝顔の芽が出たよ



それと…





何だか思い出まで捨てちゃうような気がして、なかなか捨てられなかった雑貨屋さん…


ベランダの不燃ゴミ袋から取り出して、割れてる床に布を張って、再びよみがえったよ

やっぱりシーバは捨てられないね…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の部屋の模様替えとミニト... | トップ | はみがき☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティン)
2015-05-24 22:06:52
いぶきかわいいね~^^ 可愛い盛りって感じかな♪

シーバは捨てられないよね~・・・
思い出がいっぱいだもんね
しかもけっこう丈夫で、今もデザインがあまり変わらなくて、古い感じはしないよね^^

ティンも遊びたいな~

朝顔、芽が出てよかったね
きーちゃんのベランダで♪ってのがまたいいね

返信する
ティンへ (アイ)
2015-05-24 22:51:09
早速コメントありがとう^^

シーバ、長い間ベランダなんかに置いちゃって、ましてや捨てられる危険にさらしちゃって
ごめんね~~><><><
割れてるし危ないかな…とまよいに迷ってのことだったとはいえ、
アイどうかしてたよ…:;:;

ティンの雑貨屋さんがオープンした日のこと忘れられないな~
アイ、ティンのお店に買いに行くのがすっごく嬉しくて楽しみだったんだ!!
あとさ、シティラ○フ時代、ティンの部屋で会員制?のお店??みたいなの
アイだけにしてくれたことあったよね!!
アイさ、やたらあのお店が好きで…

いっぱいいっぱい喧嘩して、体にも心にも傷つけちゃって:;:;、いまだに思い出すと胸が苦しくなることが多々あるけど、
アイは、ティンが生まれた時からいつか死ぬ時まで…ティンが生まれてきてくれて本当に本当に本当に!!最高だよ!!
いつもティンはアイの心のよりどころです…*^^*
返信する
いい思い出だね (ティン)
2015-05-25 08:25:50
ベランダでゴミ袋に入れられたおうちを見て、
あ・・・捨てちゃうんだ(._.) ってさみしい感じしてたから、
救出されてとても嬉しい

きーちゃんといぶきが仲良く遊んでくれるといいね

いつかまたアイと二人でも遊びたいな~

ティンもその雑貨屋さんのこととってもよく覚えてる
細かい物がたくさんで、思い出してみても可愛いよね^^

それと、その会員制のお店!! 「マイコレクションランド」 という名だったよね
楽しかったよね~^^ お気に入りのポストカードをコルクボードに貼ったりして、
得意になってアイに披露してたよね


今になって思えば、どうしてあんなことで喧嘩しちゃったのかなとか思うこともあるけど、
それでもやっぱり、楽しい思い出しかないな

これからもどんどんよろしく~
返信する
ティンへ… (アイ)
2015-05-25 23:01:31
またコメント書いてくれたんだね^^
いつも丁寧にありがとねー*^^*

そうそう!!『マイコレクションランド』!!!!!!なんて懐かしい響き…

なんかさ、絆の生意気で全然可愛くないところは似てないんだけど、
雑貨屋さんやマイコレクションランドしてくれたのとかは、な~んか妙にティンと似てたりして懐かしくなったよ…^^
ティンと違って、ご存知の通り、何かにつけて出しゃばりで憎ったらしいけどね~><^^;

これからもこんな親子ですが、よろしくお願いします☆
また明日の感想聞かせてね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。