*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

発表会☆など、、

2019年02月04日 | 小学校

 

こんにちは☀️

今日は朝からびっくりするぐらい暖かいですね〜‼️

去年の今頃は、雪で幼稚園バスが運行停止になり、息子と二人で雪道を歩いて、交通機関で幼稚園に行ったり、幼稚園自体が休園になったりしていたので、今年は平野部では暖かいのかな?⛄️?

まだ2月に入ったばかりだし、まだまだ油断は出来ませんね💦

 

油断といえば、、

週始めの今日、息子に水筒を持たせるのを忘れ、先ほど幼稚園まで届けてきました〜🚲💨

今月は大事な行事もいくつかあるので、体調管理を含め、気を引き締めて過ごしたいと思いますp(^_^)q

 

 

それでは、癒しのぽなぴのを〜🐿🐿

 

 

ぽな🐿

最近、毎日時間はまちまちですが(気づくと、ぴのが寝静まった後の19時ごろ、突然起きていたり(^◇^;)、今朝は、7時過ぎに起きてきました(゚ω゚)幼稚園から戻ってきたら、既に寝ていましたが💦)、たいてい毎日出てくるようになりました❣️

毎回、ハンモックかステージで😭、おしっことウンチを10〜20個しているので、痩せているけど、それなりに食べているのかな🐿(^^)

 

↑この時は、娘がヨーグルトをあげているところをパチリ🤳

相変わらず可愛い❤️けど、、

 

 

ポーズがちょっとおじさんっぽい⁉️🐿

 

 

こちらは娘が撮影したぴの🐿

最近毎日のようにカメラでぽなぴのを撮影していて、娘の愛が感じられます(o^^o)

 

 

 

リスといえば、、🐿🐿

 

 

↑先日の娘の発表会でのひとコマ🎺

息子もちょっとだけおめかし?して行きました👔

帰宅後、意外と夫がなんか今日カッコいいねと気付いていました(^^)

 

肝心の娘の演奏は、緊張していたけど、毎日早く帰りたいのを我慢して、部活で頑張って練習しているだけあって、トランペットを持つ姿勢もすっかり様になっていて、かっこよかったです❣️

とても大きな会場で、舞台まで距離があったのと、娘と同じパートを演奏するトランペットの子が他にも何人かいたので、ちゃんと音が出ているかまではわかりませんでしたが、帰ってきた娘が満足そうな顔をしていたのでよかったです(^^)

母も一緒に見にきてくれて嬉しかったです(*´꒳`*)

 

話が逸れましたが💦、リスといえば、今月末に息子の幼稚園で発表会があるのですが、息子になんの役をやるの?と聞いたら、

うちにリスがいるからリスにしたの🐿と言っていました❤️❤️

 

リス役の息子❤️可愛いんだろうな😍  親バカですが(^◇^;)

年少さんのお遊戯って、本当に❣️❣️可愛い以外の何物でもないですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

🌸おまけ🌸

 

 

年少さんの時の娘の発表会🌸     〜過去ブログより〜

 

 

↑の1年後、、

 

 

年中さん時の娘の発表会🌸

随分お姉さんっぽくなってる❣️❣️( ゚д゚)

 

 

そして、さらに1年後の、年長さんの時の娘の発表会🌸

ほぼ、現在の娘の姿だ〜❣️

 

改めて、年少さん時代って貴重だなぁとしみじみ思います(о´∀`о)

もちろん❣️❣️成長するごとに、我が子ながら感心させられたり、感動したりすることもたくさんありますが、ただただ可愛い(≧∀≦)という時期はあっという間ですね〜

 

 

娘が年長だった時の発表会での息子❤️

 

現在年少の息子ですが、幼稚園も2年目なので、初々しさがほとんどなくなってきたような、、(^◇^;)

 

 

 

週末、ちょっぴり料理を手伝ってくれた娘と息子❤️❤️

娘は、好物のレンコンのきんぴらを、息子は、野菜炒めを調理中です👨‍🍳👩‍🍳

 

息子がやや風邪気味ですが、今週も元気に仲良く過ごせますように・・・✨✨

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常☆ | トップ | 雛人形☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。