*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

中学生のお弁当☆

2021年04月13日 | ごはん

 

こんにちは😊

今日は久しぶりの雨ですね☔️☔️

 

娘は、慣れない手付きで通学リュックに防水カバーを付けて、息子は、自分で選んだ新しい傘を差して、ちょっと不安そうに登校して行きました🎒

 

さて🌟

今週から午後も授業(といっても、昨日、今日は、身体測定や学活、学力テストなどです🏫)が行われるようになった中学生の娘👧

 

 

スクールランチもありますが、最初の2日間は全員お弁当持参🍱ということで、久しぶりに娘のお弁当を作りました☀️

1日目は、そぼろご飯🍚、アスパラのベーコン巻き🥓、だし巻き卵🥚、星ポテト⭐️、ほうれん草のお浸し🥬、枝豆串🍡でした🍴

 

娘に何を入れて欲しいか聞いたら、星ポテト⭐️と言っていました。

幼稚園時代と同じ返答に思わずほっこりしました(*´꒳`*)

 

 

2日目の今日は、青菜ご飯🍚、豚カツ🐷、にんじんの出汁煮🥕、プチトマト🍅、きゅうり🥒、枝豆串🍡、星ポテト⭐️(写真撮影時には入れ忘れ💦この後追加しました^^;)

本当は、もう一品、茄子とキノコの味噌炒めのおかずも入れる予定でしたが、隙間がなく、諦めました🍆🍄

 

 

YouTubeで可愛いお弁当の包み方を調べて、試行錯誤しながら包んでいた娘❣️

何だか中学生だ〜〜🌸🌸

 

とりあえず明日から3日間はスクールランチを注文しています🏫

私自身も中学時代に経験しましたが、スクールランチは、毎回期日までに各自機械で注文して発券しておかなければならないので、今後買い忘れや買いそびれが出てくるだろうな〜と思います。

その時はまたレパートリーが少なくて苦手な(^◇^;)お弁当作りをしなくては🍱

 

それでは、息子を迎えに行ってきます🐥

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みおまけ☆など | トップ | 交換日記と粘土☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。