*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

交換日記と粘土☆

2021年04月15日 | 日常

 

こんにちは😊

明け方は少し肌寒いですが、爽やかなお天気ですね☀️

 

突然ですが、中学生になった娘と昨日から交換日記を始めました💮

昨日は初めての授業があり、帰宅後に色々話してくれたのですが、息子がお疲れモードで?お腹が痛いような気がする、、食べさせて〜🍚と言って、膝にゴロゴロ寝転んだりしていて食事が全然進まなかったり(そのくせ、おやつのアイスや食後のサッポロポテトは勢いよく食べていました💨💦)、些細なことですぐに泣いたりして、十分娘の話を聞けていませんでした(涙)

でも、今朝娘が書いた日記を読んだら、、📖

体育の先生がすごく厳しくて、チャイムと同時に体育館に生徒が入ってきたら、遅い‼️今から教室に戻ってもう一度制服に着替えて5分で体育館に戻ってくるように‼️と言われ、制服で戻ってきたら、次はまた5分で体操服に着替えて戻ってくるように‼️と言われ、、散々だったようです🌀🌀

でも、数学の先生は、良い先生だったみたいで、数学好きじゃなかったけど好きになりそうと言っていて、更にノートの書き方を褒められたようで嬉しそうでした😊

 

あと、委員会は入っても入らなくても自由なんだそうですが、立候補して選挙管理委員会に入ったみたいです❣️

小学校では、夏休みの自由課題で選挙のポスターを描いて入賞していたし🎨、私も図書館でSDGsに関する本を借りてきて、子供達に読み聞かせたり、、📚

 

部活にもいくつか仮入部して、お友達と相談したりしながら、吟味しているようです👟🎨

 

娘との交換日記なので、あれもこれもと内容を晒してしまう訳にはいきませんが💦日々中学校生活を頑張っています\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

一方、甘えっ子な息子は、小学校の図工の授業で粘土遊びをしたようで、最近家でも粘土をやりたがります(^^)

 

 

パフェと骨つきチキン2本🍗🍗のセット🍴と、、

 

 

ラーメン🍜と骨なしチキンとソフトクリーム🍦のセット🍴(^^)

↑この2セットを何回も注文しました😁💦

 

 

昨日はスライムやへびを作って戦わせたり、みんなに↑のセット🍴を食べさせたりしていました(o^^o)

普段の息子を思うと、なんて平和な遊び〜🕊🕊

 

とりあえず2人とも元気そうで何よりです😊😊

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生のお弁当☆ | トップ | 娘のお弁当☆中学校って、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。