*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

念願叶って…☆☆両親と動物園へ…

2010年05月13日 | 家族

5/4は…


旦那が朝から仕事だったので、私の両親と一緒に東山動植物園へ行く
ことになりました…


1年以上前にも、両親と動物園へ行く話はあったんですが、父が病気に
なってしまい、それどころではなくなっていたので、
今回その夢が叶って、本当に本当に本当ーーーーにとっても嬉しかったです


動物園に到着すると、GWの真っ只中の上に、お天気もバッチリということで、
どこもすごい混雑具合でした…





何とか撮ったぞうの写真…

ちなみに、動物の写真はこの1枚のみです…



そして、お待ちかねのお昼ご飯の時間…





日陰だったために、なかなかいい写真が撮れなくて残念ですが…

このずらーっと並んだお弁当は、父と母が早起きして作ってきてくれました


野菜の肉巻きも、鮭の唐揚げも、父特製の煮玉子も、卵焼きも、フキと厚揚げの煮物も
ブロッコリーや枝豆やプチトマトや胡瓜等の野菜も、いちご&パイナップルも…


みんな、みんな…私と絆のこと考えて、あれこれ悩みながら作ってくれたんだと思うと
本当に本当に嬉しくて、お弁当を開いた時から胸がじーんとしていました…

味ももちろんすごく美味しくて、懐かしくて、大大大満足のお弁当でした…


お父さん、お母さん、ごちそうさまでした。 しかも、お弁当やお茶等の荷物が
すごく重かったよね… それなのに、私の荷物やベビーカーを気にしてくれて…

いつも本当にありがとう





絆も大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に食事ができて、とっても
嬉しそうでした


食後には…







おじいちゃんからおやつももらって、さらにご機嫌になっていました






そうそう、お弁当といえば…





母が絆のために、フェルトでこんなに可愛いわんちゃんとお弁当を作って
持ってきてくれました…





早速、興味津々の絆が手を伸ばしました…





オムツ替え&着替えの最中だったんですが、そんなのそっちのけで、
夢中になって遊んでいました…


母は昔から私や妹にフェルトで小さな動物や小物を作ってくれていました…

最近でこそ、完全週休2日制になって、たまに有休を使って、私の通院に付き合って
くれたりもしますが、私たちが小さい頃は、土曜日は半日仕事で、
自分はもちろんのこと、子どもが病気の時や学芸会等の行事の時もなかなか休みが
取れず、大変な思いをしていたと思います…

そんな毎日の中、家事も子育ても一切手を抜くことなく、毎日毎食温かい手作りの
ごはんを作ってくれて、丁寧に交換ノートも書いてくれて、休日には休むことなく、
名駅に連れて行ってくれたり、クッキーやマドレーヌ等のお菓子作りを一緒に
してくれたり…


小心者でへなちょこな私には到底まね出来っこないけれど、ほんの少しでも母や父に
近づけたらいいな…と日々思っています…



またまた話がそれてしまいましたが…


動物園を出た後、父が気を遣って、いつも私が動物園の帰りにママ友と行っている
お洒落なカフェに行こうと言ってくれたのですが、
星ヶ丘門までは距離があったので、近くのファミレスでお茶をすることにしました…


最近…





カメラを向けても全然レンズを見てくれなくなりました…









動物園とっても楽しかったね

また一緒に色々な所へ行きたいな…


あすかきずな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の(?)ゴールデンウィ... | トップ | きずな☆☆2歳のたんじょうび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。