*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

子育てサロンの卒業…

2012年03月20日 | 記念日/お祝い

UPするのがすっかり遅くなってしまいましたが…


先週の木曜日は…


1歳になったばかりの頃から通い始めた、子育てサロンの卒業日でした…


 


今月でサロンを卒業する子ども達がみんなの前に出て…


人見知り・場所見知りが激しくて、最初の頃は、片時も私の側を離れなくて抱っこ抱っこ…だった絆も
今ではこんなに成長したんだ~と、しみじみ思いました…


 


でも… 時折はにかんだり、ちょっぴり緊張して不安そうな表情を浮かべたりもしていました…





そんな中、私を見つけてはしゃいだり…





まるで小さい頃の自分を見ているような仕草や動きをしたり…


短い間に色んな絆が見られました…


 


最後には、自分の名前と来月から通う幼稚園(保育園)の名前を聞かれ、少し戸惑いながらも何とか答え…





入園祝いにいただいたお花(ミニバラ?)を抱えて、私がいる場所へ一直線にやってきました…


おめでとう、きずな

今まではほとんどの時間をお母さんと2人きりで過ごしてきたけど、来月からは社会への仲間入りだね

これからも2人で共に歩んで成長していこうね…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン教室とはじめてのロール... | トップ | お友達といっぱい遊んだよ☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。