*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

夏祭り☆2022

2022年08月06日 | ☆恵那☆

 

すっかりUPするのが遅くなりましたが、、💦🙇‍♂️

今日は、夏祭り2022の模様をお伝えしたいと思います👘

 

 

2020年から始まった夏祭りも、今年で3回目となりました🍉

こんなご時世ですが、今年もみんな元気に集まれて何よりでした☀️

 

 

到着すると、前々日から恵那入りして、準備万端にしておいてくれた両親(主に父)が、夏祭りさながらの屋台を開いてくれました🎉👏

 

 

父から夏祭りメニューの紹介✨✨

 

 

両親が準備しておいてくれた、ズラーっと並んだ人数分のおにぎり(鮭&ごま塩🍙)と焼きそば✨✨

 

、、と、夫が是非買って行こう!と言った五平餅🍡

 

それらをいただきつつ、、😍😍

 

 

バルコニーでは、父によるバーベキュースタート🔥✨✨👏

 

 

息子がちゃっかり弟子入り?して、張り切って手伝っていました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

それにしても、豪華な食材たち〜〜✨✨😍😍😍😍😍😍😍😍

 

 

こちらのバーベキューは、父の手製のチケット制になっていて、チケットを渡すと(息子がチケット回収係を買って出ていました^^;)お目当ての品がいただけるというシステムでした🍖🦐🍆🥦🌽

 

 

焼きとうもろこしにハケでタレを塗る娘🌽(o^^o)

 

ちなみに、夏祭りの後、娘に何が一番楽しかったか尋ねたら、一番はバーベキュー❣️と答えていました(о´∀`о)

 

 

息子も、手伝いを買って出たからには、最後まで任務を全うしなければ‼️と思っていたようで、生き生きと真面目にがんばっていました(=´∀`)人(´∀`=)

 

お腹が満たされた後は、、

出し物の始まり〜🎉

 

 

まずは、息子の射的🔫

学校でクラスメイトから割り箸と輪ゴムで作る鉄砲の作り方を教わったようで、今回は射的にする‼️と張り切っていました( ^ω^ )

何かと、息子ルールが発動して💦ご迷惑をおかけしました〜💦🙏

 

 

次は、娘の出し物でした🌻

学校にまつわるクイズと、宝探し(2人1組になって、一方が隠した場所を絵に描き、もう一方がその絵を頼りに探し出す🖼というルール)、ワミーを使ったボール作りでした🎾

ボール作りは、みんななかなか苦戦してたね😁 ティン、お見事でした〜✨✨👏

 

 

参加者全員に、娘お手製のカードがプレゼントされました🎁

 

 

こちらは、1世帯に1つ🎁

部活に🏃‍♂️遊びに🎮👛勉強に📝、、 毎日忙しい中、試行錯誤しながら、みんなに喜んでもらおうと一生懸命作っていました❤️(*´꒳`*)

 

身内贔屓?ですが、今まで、娘の凝った出し物や手作りのプレゼントが、クリスマス会や夏祭りをより温かい雰囲気にしてくれて、さらに盛り上げてくれていたと思います🍀

毎度クリスマス会が終わると、泣きそうになって、もう終わっちゃったよ、、( ;  ; )

次のクリスマス会まで1年もあるよ、、( ;  ; )( ;  ; )

と、たいそう落ち込んで、ちょっと元気を取り戻すと、よしっ‼️次のクリスマス会の準備を始めよう٩(^‿^)۶と、1年中、それはそれは楽しみにしていました❤️

 

そんな娘も、来年は高校受験生‼️

再来年には高校生💅👠

 

成長が、嬉し寂しの今日この頃です🌱(*´ω`*)

 

 

こちらは、アプリを使って娘が描いた絵🎆

我が子ながら、相変わらず上手い‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

娘と一緒にショッピングモールで選んだ景品も🎁

プレミアムなバウムクーヘンと韓国海苔❤️

 

 

 

夫は、何ヶ月も前に恵那を訪れた時に思い付いた出し物をすっかり忘れ🌀、じゃあ夏祭りらしい型抜きをやろう‼️と言い、ドンキでポケモンの型抜き風のチョコレート菓子を箱買いしていました🍫

 

 

夫が景品に選んだ、見ると目が良くなるネコの本🐈🐈‍⬛📖

夫自身も、母も妹もネコ好きだから選んだようです🐱❤️

 

 

私は、クリップつなぎ🖇と↑サメ釣り🦈

重しを付けていなかったため、大変釣りにくい仕様になってしまい💦いまいちでした〜🌀🙏

 

 

母が用意してくれたドキドキ氷割り?のゲーム🐧

きょうだい喧嘩しつつも、2人で盛り上がってい遊んでました⤴️\(^o^)/

 

 

 

お父さん🍀お疲れ様です(*´꒳`*)

 

 

すっかり日が暮れて、、🌠

 

 

みんなで花火大会🎆🎇

 

 

両親が、様々な種類の国産の良質な花火をこれでもかと言うほど、どっさり準備してくれていました\(^ω^)/

今年は、父も一緒に全員で花火を楽しめて、より一層楽しい思い出になりました👘

 

 

翌朝は☀️

 

 

パン🥐やピザ🍕、野菜🥦🥬🍅🥒、果物🍎🍇🍊の朝ごはん🍴

外で食べると美味しいね〜〜✨✨👏

 

 

食後は、父が息子とキャッチボールをしてくれました🥎(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

さて、夏祭りもいよいよ終盤に🐠

 

 

妹の出し物🎣 私の出し物と被ってしまいました🙏💦

 

 

たくさんの景品の中から選べて嬉しかったよ〜❤️❤️

 

次の母の出し物は、バスケットボール🏀だったのですが、みんな高価な💰(*≧∀≦*)景品に目が眩み?!(なんて^ - ^)夢中だったので、写真は撮れず💦🙇‍♂️

 

 

そして、最後は、、

 

 

なんと✨✨✨✨

妹の夫による、ピアノの弾き語り〜🎹🎤✨✨✨✨

巧みなピアノも、美しい歌声も、みんなのことを色々考えてくれた選曲も、どれも本当に素晴らしい限りで、ただただ感動していました✨✨✨✨(*´꒳`*)

 

忙しい中、譜面を起こして(?)くれたり、練習してくれたり、暑い中、貴重な重いピアノを遥々持参してくれたり、、✨✨✨✨

本当にありがとうございます😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

 

今年も無事に開催できて、本当に‼️‼️よかったね\(^o^)/

更には、天気予報を覆して、お天気にも恵まれて、何よりだったね☀️☀️

 

 

また来年も集まれますように🙏✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み☆その② | トップ | 夏祭り☆景品編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。