*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

明けましておめでとうございます

2015年01月01日 | 日常
新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様よろしくお願いいたします。


昨年中にブログを更新しようと思っていたのですが、夫が休みに入ってからは、外出が続いたり、なかなか寝ない息子の相手で疲れてしまい、ブログを書く気力がなかったりして、あっという間に年明けを迎えてしまいました・・・


なので、新年最初の記事が、年末の模様についてお伝えすることになってしまいました^^;


 


娘の弟に対する扱いが、多少手荒?なので^^;、抱っこされそうになると、「うー!」と言って怒ったり、泣き出したりすることもありますが、
こうして仲良しな時もいっぱいあります^^





平和なひと時です・・^^





相変わらず私にいつもピッタリくっつきたがって、おすわりもハイハイも全然上達しません・・・








夫がいる久しぶりの休日☆ いっぱい抱っこしてもらって、お父さんを思い出してね~



そうそう☆ 毎年クリスマス会の記事で満足してしまい、つい載せるのを忘れてしまうんですが><、こちらが今年、あ、昨年サンタさんからプレゼントしてもらったものです・・・


 


シルバニアの『赤ちゃんと家具セット』『キッチン家電セット』『電話台セット』『パーティーセット』『キッチンセット』をもらいました☆


私が相手をしないと、ほとんど遊びませんが、両親からもらった、あかりのともる大きなお家に並べていました^^



30日には、ラグーナテンボスへ夕方から出かけてきました。


 


話題のプロジェクションマッピングを見に・・・


 


なかなか綺麗でしたが、多少規模が小さいかな?と感じてしまいました・・・

いつかディズニーのシンデレラ城のを見てみたいです!!


 


でも、家族の中で意外にも息子が大興奮していて、ショーの間中光を目で追ったり、動きや音楽に合わせて体を揺らしたり、クライマックスでは、抱っこ紐の中で手足をばたつかせて大喜びしていました^^



 


娘は妖怪ウォッチの特設コーナーの方が喜んでいたかな^^


 

 

 



 


二つ目の目玉である水上ショー・・・


 




なかなか素晴らしかったんですが、場所取りしてから、ショーがはじまるまでが、長くて寒かったです><><





入園料が勿体ないな~と思いつつ、寒いので、2時間ほどでラグーナを出て・・





最後にフェスティバルマーケットで3人の大好物のお寿司を食べてから、家路につきました。



そして、昨日の大晦日・・・


 


娘はカードゲームと紅白で大盛り上がり、息子はそんな様子を私の膝の上で眺めながら眠りにつきました☆



さて、元旦の今日は、夫の実家にお泊りです・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と☆クリスマスパーティ... | トップ | 新年☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。