*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

夏の予感…

2007年06月12日 | ごはん

まだ梅雨入りもしていないのに、今日は夏を
感じさせる暑さでしたね

この暑さの中…
今日は、往復4キロ歩いて、夏用の布団を
買いに行ってきました

食料品ぐらいなら、どんなに重くても結構平気
なんですが、さすがに布団となると…
車が欲しいと思います…

でも…我が家は比較的都心にあるため、2台分
の駐車場代なんて考えられません…

まあ、運動にもなるし、これからも徒歩生活
がんばります

今日の晩ごはんですが…
今日は、昨日の残り物や冷蔵庫の残り物ばかり
です…

<今日の晩ごはん>
ホットシチューパイ
水菜サラダ
エビフライ(昨日の残り物)
おにぎり
パイナップル

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなぁに?? | トップ | 大漁だぁい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート (じゅんママ)
2007-06-12 21:16:42
メルシーのお陰でいつもデザートがあっていいね

ところで
ホットシチューパイってなぁに?
器がパイなの??
返信する
たしかに! (じゅん)
2007-06-12 21:54:01
メルシーのために果物を買ってくるから、
うちらのデザートもあるんだもんね‥

ホットシチューパイのことはまた今度
教えてあげるね
ティンが好きそうじゃない?!
返信する
ホットシチュー バイ??? (恭子)
2007-06-13 16:18:14
ははぁ~ん!わかった!
じゅんさんは博多の方でしょう?
ホットシチューを激しくアピールしてるんでしょ?

さりげないギャグはさておき
私自身がフルーツ好きなので
リス(ちび之助 チビノスケ)には結構
いろんな果物を与えてました

その中でもデラウエアは傑作
上手にクルッと皮をむいてツルっと食べてました

ティン? って?

返信する
残念っ^o^ (じゅん)
2007-06-13 18:34:22
博多とホットシチューの熱い関係がわからず、すんません…
自分で書いといて、ホットシチューって何だ?冷たいシチュー
なんてあるのか??とか思ってしまいました…

私がケチで、なかなかデラウェアなんて買ってもらえない
ものだから、「ちび之助は、たくさん果物をもらってて羨ましい
なぁ」ってうちのメルシーが言っています…

ちび之助くんは、きっとメルシーよりずっとずっと恭子さんに
大事に大事にされていたんでしょうね

ちなみに…ティンは家族間だけで通用する、妹のあだ名
なんです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。