*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

子育て広場と息子の成長☆

2016年09月15日 | 育児

こんにちは

今日は2ヶ月ぶりに幼稚園の子育て広場に出かけてきました(*^^*)





普段、なかなか同年代のお友達と遊ぶ機会がない息子は、車の
おもちゃに惹かれて輪の中に入ったものの、周りの子達の迫力?に
圧倒されて、「どうしよう。 どうしたらいいんだろう、、」と
呟きながら、おどおどして輪から出てきました^^;





家では、イヤイヤ期ならぬダメ!ダメ!期真っ最中で、特に娘が息子の
おもちゃを触ろうとしたり、私が娘を優先しようとすると、
「ダメ!!ダメ!!ダメだから〜」と言いながら、娘に体当たりしたり、
娘の服や腕などに噛み付いたりします>_<>_<

2学期に入ってからは、娘がお友達に誘われてトワイライトに行くことが多く、
公園などに出かけても貸切状態で、私と二人きり、次々と好きなおもちゃや
遊具で遊びたい放題だったので、さすがの息子も気後れしたかな〜^^;





電車ごっこをしていても、線路を逆走してきた子に押されたり怒られたり
ダンボールでできた車体がずり落ちた時、係りの方にもう遊ばないんだと思われて、
片付けられそうになったら、急いで車体から出て引き渡そうとしたり^^;
ドキドキ緊張した様子で遊んでいました


そんな今日の子育て広場のメインイベントは・・・





ミニSLの乗車





芝生の園庭いっぱいに敷き詰められた線路の上を、小さいけど迫力のある
ミニSLが、汽笛を鳴らしてもくもくと蒸気を出して駆け抜ける様子は
なかなか見ものでした(*^^*)





息子は騒ぐことなく、お利口さんに順番を待っていました( ^ω^ )





残念ながら、乗車中の写真はうまく撮れませんでしたが、こんな感じで
乗車していました

何とか息子の表情をカメラに収めようとする私に、息子が「お母さん、
携帯落とさないように気をつけてね」と落ち着いた口調で忠告して
くれました^^;^^;


昨日は、昨日で、公園に行く前に色々と家事を済ませておこうと、
汗だくになりながら、リビングのソファーの下に敷いているラグを
干していると、「お母さん、おんぶ〜〜」と、飛びついてきた息子が
しばらく私の背中に顔を埋めた後、

「お母さん、くさい。」と言って、私から離れていきました(;´Д`A(;´Д`A


何だか、最近急に息子がしっかりしてきました、、(´・_・`)

嬉しいような、、寂しい( ; ; )( ; ; )ような、、





帰る頃には、だいぶ息子も慣れてきて、お友達と楽しそうに遊んでいました



☆おまけ☆





先日、家にあった布で、息子の座布団カバーの洗い替えを試しに作ってみたら、
息子が気に入ってくれて嬉しいです(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常☆ | トップ | 一昨日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。