*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

恵那☆

2020年09月25日 | ☆恵那☆

 

こんにちは☘

今日は久しぶりにまとまった雨が降り続いていますね☔️☔️

 

それにしても、、気づけばもう9月も下旬に入り、すっかり過ごしやすくなりましたね🎑

色々あったりなかったりで(意味深ですね💦)、最近ブログの更新ペースもゆっくりになっていますが、お陰様で、相変わらず毎日賑やかな我が家です🌟

本当に子供から発せられるエネルギーってすごいですね💡💡

 

それでは、ちょっとだけ先日の4連休の模様をお伝えしたいと思います😊

 

まず、19日の土曜日は、夫の両親に敬老の日のプレゼントを渡して、一緒に食事をすることになっていたのですが、

奇しくも、夫の曽祖母の27回忌だということで、まず夫の実家でお参りをさせていただいてから、義母が予約してくれていた木曽路に出かけました🍲

ずっと外食を避けていたのですが、駐車場はほぼ満車状態で、店内も思っていたより混雑していてビックリしました💦

 

20日日曜日は、夕方から恵那に行くことになっていたので、持ち物の準備をしたり、あらゆる家事を済ませたり、、午前中はバタバタ過ごした後、早めの昼食を済ませ、私のみ月に一度の学習会へ📖

今までほとんど触れることがなかった内容ですが、その分、新鮮で勉強になることも多く、また講義もわかりやすいので、毎月楽しみにしている集まりです📝

 

そして、夕方から、いよいよ恵那へ🚗💨

 

 

到着して、荷ほどきや布団の準備などを済ませ、娘・入浴🛀、息子・周りを駆け回っている🏃‍♂️💨💨状態の中、夫と2人で束の間のティータイム☕️🍰

行きに寄ったスーパーで、安かったという理由だけで買ったチーズケーキは、残念な代物でしたが(^^;;、滅多にない夫とのティータイムは、なかなか新鮮で良かったです🌟

※この時はまだ色がほとんど出ていなくて💦、母から↑麦茶?と聞かれた紅茶は、その後、普通の紅茶色になりました☕️🙇‍♀️

 

21日月曜日は、珍しく早起きした娘が息子を誘って、朝から草刈りに精を出してくれていました🌿 

朝食後に、家族皆で草刈りを再開したら、思いの外、夢中になってしまい、気づいたら数時間経っていて、そのままお昼ご飯の準備に取り掛かりました🍴

ちなみに、恵那2日目のお昼は、前回同様たこ焼きをしました🐙

 

昼食を食べたら、夕森渓谷にでも出かけよう❣️と話していたのですが、洗い物などの片付けをしていた時に、娘が忍者ごっこ(鬼のみ目隠しをした鬼ごっこ)をしたい‼️と言い出したので、この時は私も初参戦して遊んでいたら、鬼になるのが嫌な息子が泣き出し→夫と娘は卓球し始め、、等などしているうちに、夫は昼寝をし始め、すっかり夕方近くになってしまったので、お出かけはナシになりました^^;

その後、夕方から再び草刈りの仕上げをしていたら、以前敷いた除草シートを張り直そうと夫が言い出したので、それらの作業をしているうちに、夜が更けていきました、、🌝

 

夜、息子を寝かしつけた後に3人でバルコニーに出てみると、まずまず星が見えていました🌟🌟

しばらくすると曇ってきてしまったので、私はそそくさと^^;退散しましたが、夫と娘は、バルコニーにレジャーシートを敷いてゴロンと寝転がり、1時間ぐらい会話を弾ませながら星空観察をしていました(^^)(^^)

 

 

 

先日チラッと紹介したクリスマスのパズル🧩🎄

やっぱりパズルといえば恵那でしょ❣️ということで、自宅用に買ったのに、結局恵那でやり始めてしまいました💦

娘も結構参加してくれて、一緒にパズルに夢中になれる時間が幸せです💕🏡

 

↑星空観察をするために部屋の明かりを消した時、娘が、息子が恵那でよく遊ぶお城のブロックセットの中に、蛍光塗料が塗られたブロックが紛れているのに気づき、自分の名前のイニシャルを作っていました🧱

 

 

恵那3日目は、またまた草抜きをして、前日夫が買ってきてくれた追加用の除草シートを張ったり、パズルをしたり、、

お昼ご飯は、生地をホームベーカリーにお任せして、ピザ🍕を作りました🍴

 

 

ゲームばっかりしたがる息子に💨💨、ピザの具材を切る手伝いをしてもらいました^_−☆

この後、もう切ったからゲームやっていい⁉️と早速聞いてきましたが、、💧💧(ーー;)    

幼稚園からこれでは、息子の将来が恐ろしいです🌀🌀

更に上をいくゲーム好きの夫の子となれば、こんなものなのかな(><)💦

私はほとんどゲームをしないので、付いていけません🌀🌀

 

 

娘もピーマンとパインを切ってくれました😁

 

 

2人にも手伝ってもらって、具材が揃いました〜〜👏

 

 

この後、みんなでワイワイ言いながら各自具材をのせて焼こうと思っていたのですが、、

今日こそは夕森渓谷へ‼️と夫と話していたので、私がピザ生地を伸ばして具材をのせて焼くところまでやりました🍕

(夫は除草シートを敷いていて、子供たちはピザ作りに興味がなかったという理由もあります(^◇^;))

 

 

恵那のオーブンレンジでは初めて&自宅でもここ何年も手作りピザを焼いていなかったので、どうなるかな〜とちょっと心配していましたが、なかなか美味しく仕上がっていました🍕(*^ω^*)

 

 

 

最後に息子が撮っていた写真を、、

 

 

和室から見える緑いっぱいの景色は、何度見ても癒される〜〜🌿🌿✨✨

 

そうそう、午後から曇ってきたので、結局夕森渓谷は行けずじまいでした〜💦

そろそろ川遊びは難しい季節になってくると思うので、また滝巡りにでも行きたいと思います‼️

 

さて🌸

息子が帰ってくる前に、暇そうなぽなを散歩させようかな〜🐿

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店屋さん☆ | トップ | 9ヶ月ぶりのレゴランド☆〜恵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。