*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

動物園へ…♪♪

2012年03月29日 | お出かけ

今日は…


起床時から結構暖かかったので、絆と2人で久しぶりに東山動物園に行くことにしました…


何となく、今日はちょっぴりお弁当作りを頑張ってみたい気分だったので…





冷蔵庫にあった数少ない食材とにらめっこして、いつもより可愛いお弁当を作ってみました


ご飯は…圧力鍋で初めて炊いた、もち米入りの炊き込みご飯(ひじき、豚肉、ごぼう、にんじん)をティンから
もらったミッキーの型抜きで抜きました☆

おかずは…ロースカツ☆ハート型卵焼き☆水菜と春きゃべつと椎茸の中華炒め☆なすとインゲンの胡麻和え☆
枝豆串☆さくら型にんじん☆ブロッコリーです…



お弁当作りや洗い物、掃除や洗濯などをやっていたら、出発するのが遅くなってしまい、動物園に到着したのは
正午すぎに…


 


ぽかぽか陽気の中、のびのびとした動物達を眺めているのは、とても心地が良かったんですが…





相変わらず、動物にあまり興味を示さない絆は…


 


毎度のごとく、スタンプラリーに勤しんでいました…



 


お外で食べるご飯は美味しいね


 


昨日買ったばかりの絆用の水筒…


 


アンパンマンやトーマスなどのキャラクター物と迷いながらも、「軽くていっぱい入るからこれにする
って自分で決めたんだよね






この直後に…突然嵐のような天候に襲われて、本当に大変でしたが><><、30分ほどで回復してきたので…




 


またスタンプラリーがてら、動物を見て回りました…


 

 


鳥類は興味津々に見ていました…


 



今日はコーヒーカップの無料チケットをもらったので…


 

 




2人で楽しく乗ってきました






桜はまだつぼみでした… 今年は遅いですね…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即席ドーナツ屋さんとリビン... | トップ | 圧力鍋生活&公園通い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。