*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

お友達とアクアトト岐阜へ☆

2023年03月25日 | お出かけ

 

こんにちは😊

今日はあいにくのお天気ですね☔️☔️

 

我が家にしては珍しく、土曜日の午前中に、息子と2人で出かけて、先程帰ってきたところです🚃

午後は、息子のプログラミング教室へ🚌

今日は、2人とも一日乗車券を買ってみました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

さて🌸 隙間時間を利用して、春分の日の模様をお伝えしたいと思います❣️

 

 

朝からお弁当を作って🍱🍱🍱🍱

肉巻き(にんじん🥕&インゲン)、豚肉の竜田揚げ🐷、卵焼き🥚、ブロッコリー🥦&ミニトマト🍅、おにぎり3種類(のり塩、鮭ワカメ、青菜)🍙🍙🍙

他に、ほうれん草とハムの炒め物、ウインナー、両親からもらった河内晩柑🍊を準備していたのですが、入れるスペースがなくなってしまったので諦めました💦

 

この日は、私たち夫婦の共通の友人夫婦とその息子くん(息子と同じ2年生👦)に声をかけていただいて、アクアトト岐阜に出かけました🐟🐟

 

 

人見知り知らずで、とにかくお喋りな息子(余計な事もペラペラ話すので、気が気ではなくてグッタリ💧💧)と、パパである夫の大学時代の友人に似て、優しくて落ち着いていて、思慮深いお友達とのコンビ、、(*´∇`*)(*´꒳`*)

 

 

積極的にグイグイ行く息子に、終始お友達が付き合ってくれるというような状態で、ただただ恐縮でした🙇🙏💦

 

 

お友達のパパは、さすが◯◯(夫)の子どもだね〜 そっくりだね〜なんてフォロー?してくれていましたが、、🙇

 

 

ちなみに、お友達のママは、私の大学時代の友人で、大学1年生の頃からお昼を一緒に食べたり、仲良しグループ(計8名)で鍋パーティーをしたり、USJやディズニーシーに行ったり、たこ焼きパーティーをしたり、遊園地に行ったり、神戸旅行したり、卒業研究もしたり、卒業旅行に行ったり、、していた仲です❤️

いつも親身になって、私の相談に乗ってくれたり、共感してくれたり、励ましてくれたりしていたけれど、ポジティブ思考で、結構アクティブで、ノリが良くて、フットワークも軽くて⤴️⤴️頑張り屋さんで✨✨  改めて、、いい所しかない(*≧∀≦*)

 

 

お互いの尻尾を枕にして寝ているカワウソ😍😍

 

 

娘が昔から飼いたがっているネオンテトラ🐠🐠

 

 

お友達と一緒に餌やり体験もしました(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

最後は、ザバっと全部入れちゃっていました🐟🐟💦💦

 

昼前から小雨が降り出したのですが☔️☔️、子供達はお構いなしに、お昼ご飯もそこそこに、アスレチックコーナーに駆けて行ってしまいました🏃‍♂️🏃‍♂️

ただ、ここのアスレチックは、珍しいことに、屋根が付いた回廊になっているところがあり、2人+たまに娘、夫で駆け回っていました🐾🐾

 

14時からは🕑

 

 

ぬる湯でまったりするカピバラ😍😍

に、、、

 

 

餌をあげる体験をしました❤️❤️(事前予約)

 

息子は、少しずつあげれたので、写真や動画をたくさん撮れたのですが、お友達と娘の時は、カピバラが一気に食いちぎってしまい💦💦、本当に一瞬で食べ終わってしまいました((((;゚Д゚)))))))。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

この後、もう一度アスレチックコーナーに行き、15時ごろ、カフェでおやつ休憩(息子は、カルピスソーダ🥤とソフトクリーム🍦、娘は、抹茶オレ🍵)して、

またまたアスレチックで遊んだ後、バイバイしました(^^)/~~~

 

またいつか一緒に遊べますように🌟🌟 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式☆その他色々 | トップ | お花見☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。