*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

春休みのあれこれ…&歯が抜けました…

2014年04月04日 | 育児

春休みに入って、今日で10日目…

娘がずっと風邪をひいていたので、ここ数日を除いては、毎日家で過ごしていました…


そんな中…





娘と一緒にダンボールでおうちを作りました…


 


思いつきで作り始めた即席のものなので、見栄えは悪いですが、一応、窓やポストもあります…

※このポストに私や夫が手紙を入れるのが、最近の日課になっています…






あとは…





以前実家にあった、おもちゃやゲームで遊んだり、娘がお絵描きしたものに私が塗り絵したりして
過ごしていました…



今日は…


 


例の公園で摘んできたよもぎを使って、よもぎ団子を作ってみました…





娘にも簡単に作れてよかったんですが、粉の量に対して、よもぎの量が少なかったようで、あまり色も香りも
出ませんでした…><


娘からも、「○○ちゃん(幼稚園のお友達)のお母さんが作ったのはもっと上手だった」と、かなり
不満そうに言われたので、よもぎがある内に、リトライしてみようと思います…


 


でも… いざ出来上がったものを食べてみると、味は案外美味しかったようで、喜んで次々食べていました…



そうそう…





この桜は、今週月曜日、私の通院のついでに、娘と2人で鶴舞公園をお花見がてら散歩した際、強風で(?)
折れて落ちていた枝を持って帰ってきたものです…



おまけ…


 


今日は午後から、同じマンションに住んでいるお友達のお家にお邪魔させていただきました…


お邪魔する前… 娘が以前いとこからもらったお下がりのワンピースが、たまたま私の服とお揃いっぽかったので、
記念に(?)ツーショットを撮りました…



そうそう(その2)…





今週火曜日(月曜日だったかな?)、ずっとグラグラしていた乳歯(上の前歯・右側中央)が抜けたというか、
取れた(最終的には娘が取った)んですが、

今日、下の乳歯(右側中央の隣の歯)も取れました…


下の乳歯(中央2本)は既に立派な永久歯に生え変わっているし、もう一本の上の乳歯は、だいぶ前に抜いたので、
もう5本の乳歯がなくなりました…

6歳臼歯も4本ともすくすく生えてきているので、どの歯も虫歯にならないように気をつけなきゃ…
思っています…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は満開の動物園へ…☆ | トップ | 五条川でお花見… その夜…☆☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティン)
2014-04-05 10:31:19
よもぎ団子おいしそうにできたね
段ボールのお家もけっこう立派だね
ティンも今度お手紙届けようかな~

ところでリュックどうなった?すっごく気になってるの
返信する
ティンへ… (アイ)
2014-04-24 13:25:59
今更のお返事…><

先日は病院に付き添ってくれてありがとう^^
ティンのお陰で、絆も終始機嫌がよかったし、本当に本当に助かったよ!!
本当にありがとうね^^

リュックの件、ブログに書く機会を逃しちゃって、心配かけてごめんね:;

またランチとかしようね♪^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。