*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

春休み日記~動物園~

2015年04月09日 | お出かけ


こんにちは☆ 今日は久しぶりに安定した晴れのお天気ですね


今日UPするのは… 春休みに出掛けた動物園についてです…


4/2(木)、義母と義姉の子供たちと一緒に、桜満開の動物園へ出掛けてきました…

義母には、普段料理を作ってもらうばかりで、なかなかお返しをすることが出来ないので、今回は
がんばってお弁当を作って持っていこうと、私としては、一世一代の一大決心をしました…





こちらがそのお弁当なんですが…


元々、料理が得意ではない上、あまりにも緊張していたので、味付けはめちゃくちゃだわ、ブロッコリーは
くたくたに茹で過ぎるわ、メニューを急遽変更して、バタバタするわ…

もう散々な結果になってしまいました…

(ブログは、写真を載せるだけで済むので、何だかお得?ずるい?ですね…


 


一応メニューは…


肉巻き(にんじんと夫の実家からいただいたじゃがいもを巻きました)/だし巻き/鶏のから揚げ/エビフライ
手作りおかずが口に合わず、食べてもらえなかった場合&子供達向けのミートボール/うずら卵&ウインナー串
ブロッコリー/お花型にんじんの出汁煮/プチトマト、レタス
鮭のおにぎり/混ぜ込みわかめのおにぎり

です…

義母も箸があまり進まず、もう二度とお弁当を作ることはないかも知れません…


う~ん… こうなったら、逆にこの失敗を次回へのエネルギーにかえて、リトライしてみるのもいいかな…

でも、次回はパンか何かにしておこうと思います…



それは置いといて…


 


この日は、朝から薄暗く、肌寒かったのですが、桜はまさに満開で、動物を見ながら歩いてお花見を
楽しむ分にはよかったです…


 


子ども動物園では、1時間以上並んで、モルモットを抱っこしました…





絵本の動物を見るのは大好きな息子も、本物の動物にはいまいち興味がないようで、まだ早かったかな~
という感じでしたが、娘はいとこ達といっぱい遊んでもらえて嬉しかったようです…


  


桜、綺麗だったね~






帰りがけ、この日風邪をひいて来れなくなってしまった3歳のいとこにお土産を買うついでに、
娘が欲しがったペンギンの赤ちゃんの置物と家族4人のおそろいのスプーンを買いました…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早い誕生日プレゼント☆ | トップ | 春休み~入学後…自宅での2人☆☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティン)
2015-04-09 14:24:35
おいしそうなお弁当じゃん^^綺麗だし

動物園も楽しかったようでよかったね
いとこも一緒だったんだね

桜もちょうど満開の時期か
10年くらい前に、お母さんと桜の時期に植物園の方から行った気がするけど、ティンの記憶違いかな

お土産もかわいいのがあったね

15日が迫ってきてるね楽しみーーー
返信する
ティンへ (アイ)
2015-04-10 23:24:17
お弁当はブログマジックだよ(>_
返信する
ティンへ (アイ)
2015-04-10 23:29:22
しまった、、
久しぶりに顔文字そのまま入れたら消えちゃったーー><><

お弁当は見た目騙しなのが、余計に厄介な代物だったよ><:;
今後はせいぜい実家族向けだけにしとくよ++

今週末は休みなしでテンションがた落ちだけど、15日を楽しみに前向きに頑張るよ*^^*
ティンも良い週末を・・^^
返信する
なるほど (ティン)
2015-04-11 00:17:45
そうかそうか、でも懲りずにまた作ってよ^^

今週はまた忙しんだね・・・
大変だね 平日はともかく、土日はしっかり休んでほしいよね

いぶき、お父さんの顔わかんないんじゃない?

みんな早く仕事が落ち着くといいね

アイもあんまりがんばりすぎないようにね!!!

15日よろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。