*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

息子との時間…☆^^☆

2015年09月03日 | 育児

こんばんは 

子ども達を寝かしつけ、たまった家事を片付け、ようやく本日の一人時間到来です…


1歳の息子の相手以上に、私に似て超のつくおしゃべりで、一日中話しかけてくる小学生の娘への返答や
「お母~さん!○○まだ??」「どうやったら△△上手くできるの?!」「息吹が××してくる~~!!」
等々への対応が、毎日本当に大変で、手を焼いています…


そんな娘も今日から給食が始まったので(まだ4時間授業ですが…)、午前中は息子に癒されています…





昨日も娘と「息吹、あと数日で1歳5ヶ月だけど、一向に歩く気配がないね~ 来月の1歳半健診で
引っかかっちゃいそうだねー」なんて話していたんですが…


今朝突然、廊下で一人で立とうとしているのを目撃した直後、アンパンマンカーを押しながら歩いていました





つかまりながらとはいえ、ずっとハイハイばかりだった息子が歩いてるーーと、朝からとても
感動してしまいました

午後、小学校から帰ってきた娘も「息吹すごい!!(≧∇≦)」と感動していました(*^^*)





歩けないのもあり、まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが(よく7~9ヶ月ぐらいに間違われます)、息子は最近色々なことがわかるようになってきていて、

今日のおままごとでも、プーさんに扮した私が「お腹が空いたなぁ」と言えばケーキを口に入れてくれ、
「次は違うケーキが食べたいなぁ」と言えば、別のケーキを選んで食べさせてくれました( ^ω^ )^ - ^


 


お姉ちゃんがいないと、邪魔されずに好きなだけ演奏?できるね☆

全くピアノを弾けない私が、大きな古時計でも弾けるようになりたいなと思い、練習しようとすると、
鍵盤から手をどけられ、いやいやと首を振られました(;´Д`A


 


ブロックでお家を作ってあげたら、気に入ってドアを開けたり閉めたり、窓から覗いたり、
来客(私かプーさん)を招き入れてくれたり、、楽しそうに遊んでいました(*^^*)


 


よく二人目は可愛いだけで育てられるよー☆☆なんて聞いたりしますが、今のところ、
本当にそうかも!!と思っています( ^ω^ )

先日、持病の診察で婦人科を受診した際、無月経の治療を再開するか、不妊治療をするか
聞かれたのですが(私の無月経の症状はかなり深刻らしく、二度と戻らないと言われて
いるので、不妊治療といっても望みは薄いのですが、、)、入院までしてあんなに苦しんだ
悪阻のことも一瞬忘れ去り、三人目も授かれるなら欲しいなぁなんて思ってしまいました、、^_^;


 


久しぶりにロールパンを焼いたら、お昼を食べて間も無い息子が、台所を指差して
「パンー パンーー」と連呼してどうしても欲しがったので、焼き立てを食べさせました。






今日も学校から帰ってくりなり、何度言っても明日の準備もせず、小さな弟に本気で怒ったり
拗ねたり、ふてぶてしい態度を取ったりする娘に、ついイライラしてしまいましたが、





まだまだ素直で可愛いところもあり、大好きなわんちゃん達にボールプールを作ってあげて
いました(*^^*)


明日は1日仲良しでいられますように、、☆☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら☆夏休み | トップ | プチDIY☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (ティン)
2015-09-03 16:50:27
いぶきがいよいよ歩き出したんだね(≧◇≦)
おめでとーー!!
ここからはあっという間に何にもつかまらずに歩くようになるかもね^^

いぶき楽しそうに遊んでるね^^かわいいね^^

うちでは今週末にとりあえず、水草を買いに行くよ^^
そして翌週にいよいよエビを買いに行く~♪
返信する
ティンへ☆ (あすか)
2015-09-09 14:51:03
毎度コメントありがとう^ - ^

台風、思ったよりは酷くなかったね!直撃コースと言われてたから、かなり身構えてたよ^_^;

息吹、また歩かなくなったよーどーゆーこと~(;´Д`Aヽ(´o`;
代わりに、一日中、エルゴなしのおんぶばかりして欲しがるよ、、あすかあさん何も出来ないー(;´Д`A

エビ生活はどうかな(*^^*)また見に行かせてね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。