*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

プチDIY☆

2015年09月09日 | 日常


こんにちは。 皆様、台風18号の影響は大丈夫でしたか?

こちらは、午前中は暴風警報が発令されていて休校でしたが、午後からは警報も解除された
ので、5時間目だけのために(;´Д`A、先ほど娘は家を出ました・・・

そして・・・後30分ほどで帰宅します(´・_・`)


そんな今日は、、

夏休みの最終日に、娘と作ろうと思っていた作品(といえるほどの物ではありませんが>_<)
を作ってみました(*^^*)





セリアの木箱をお家に見立てて、コルクマットで2階部分を作ったり、アイスキャンディーの
木の棒に色を塗って、柵を取り付けたりしてみました^ - ^


昔から、このお家は大草原にポツンと建ってて、庭の木になる実を小動物たちが食べに来て、、
などと空想しながら、こういう小さなお家を作ったりするのが大好きでした(*^^*)

シルバニアの影響なのか、こういうことが好きだから、シルバニアも大好きなのか・・・^ - ^


早速、以前両親が旅行に行った時に、お土産でもらったくまさん達と一緒に、玄関棚に
置いてみました☆

我が家に来てくださるお客さまの心も温まりますように・・・と願いながら ^ - ^





☆おまけ☆





母が撮ってくれた父とのツーショット(*^^*)

お母さんにしては、本当によく撮れてる~~(≧∇≦)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子との時間…☆^^☆ | トップ | お母さん&ティン、どうかな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真^^ (ティン)
2015-09-10 10:26:13
ほんと、お母さんにしては上手に撮れてるね
お父さんだから、良く撮ろうとしたのかな

今日の新聞折り込み広告で、ハンズの広告見た?
そのアイの作ったオリジナルドールハウスに似てる、かわいいキットトの写真が出てる

今ドールハウス特別出店中らしい・・・♪ちょっと気になる
返信する
ティンへ (あすか)
2015-09-10 21:44:01
アイも今東急ハンズの広告見てみたよ!
ティン、よくあんなに小さい写真見つけたね( ^ω^ )
しかも、レベルが違いすぎて(材料費もうん十倍違うかな^_^;)おこがましいけど、確かに少しアイのに似てる(≧∇≦)
イオンの手芸コーナーにも百均よりうんと可愛いドールハウス用小物が売ってるの知ってる?
なかなか可愛いし、選べるのが嬉しい感じだったよ(*^^*)
アイもまたティンとお洒落ランチやショッピングしたいな(≧∇≦)(≧∇≦)
返信する
アイへ (ティン)
2015-09-11 12:58:52
イオンの手芸コーナーってあんまり注目してなかったけど、今度見てみようかな^^

もしかして今ドールハウス流行りなのかな?(●^o^●)

ティン昔、(20年近く前)ハンズの広告で、すごく立派なドールハウスを見つけて、
すごく気に入って、でもそれは合計がなんと!20万円くらいして、
夢のまた夢って感じで、やむなくあきらめたことがあったんだけど、今ふと思い出した(*^_^*)

そろそろ涼しくなってきたし、タイガーとランチ行こうね^^
返信する
ティンへ (あすか)
2015-09-11 15:04:28
そうか~ティン、そんなに前からドールハウスに興味があったんだね!!

ドールハウスとはちょっと違うけど、うちらのシーバなんだけど、ゴールデンウイークに土岐のアウトレットに緑の屋根の大きなお家だったかな?のイギリス版が特売になってて、
屋根や煙突の色とかが本当にお洒落で可愛くて!!すごーく買うか迷ったけど、
うちには年季は入っているけど、二人の想い出が沢山たくさん詰まったシーバが色々あるから、それを大事にしなきゃ!と思って、泣く泣く^_^;諦めたの、、
でも、ティンはアイが全部持っていっちゃったから、どうかな?(*^^*)なんて思ったりしたんだ、、
無神経だったらごめんね>_<( ; ; )

息吹連れならいつでもお出かけできるんだけど、以前のあすか計画だと、まだ1歳だからって、リフレッシュ保育だと、半年ぐらいは先になるみたいの(;´Д`Aヽ(´o`;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。