講義の手続きが非常に煩雑で、何度も大学へ行っている。
片道1時間。距離にして45キロくらい。
履修申請と履修確認、あげく、学生証を受け取りに。
売店で教科書を注文しようと思ったら、
「入荷まで2週間以上かかります。」とのこと。
履修申請のときは売店で買えるような話をしていて、履修確認に行ったら、マジ?という状態。
科目等履修生だし、仕方ないのかなという気もするが、その辺はもう少ししっかりできないものだろうか。
早めに用意してほしいなら、事前に伝えてほしかった。
前もって行動できたのに。
でも。
自分はいつも前もって行動しているだろうか。
予め流れを把握して動いているだろうか。
後手後手に回ってしまうのは、なによりも自分の対応ひとつ。
もっと、うまく立ち回れるようにしないといけないなぁ。
今日もお客さまのいない店内で、POPを作りながら過ごす。
できるだけわかりやすい店を。
わかりやすい説明を。
考えているアイディアはたくさんあるのに時間が足りない。
さすがに接客もせず一日中パソコンに向かっているわけにはいかない。
次から次へと流れていく情報を堰きとめて、メモをして、蓄える。
蓄えたものを整理して、取り出して、加工する。
情報をどのように管理するかが、やはり仕事の肝なのか。
第一線で働いているあいつ等はどんな風にしてるんだろう。
下流にいるぼくは、ほんの、ほんの少しだけ弱気になった。
片道1時間。距離にして45キロくらい。
履修申請と履修確認、あげく、学生証を受け取りに。
売店で教科書を注文しようと思ったら、
「入荷まで2週間以上かかります。」とのこと。
履修申請のときは売店で買えるような話をしていて、履修確認に行ったら、マジ?という状態。
科目等履修生だし、仕方ないのかなという気もするが、その辺はもう少ししっかりできないものだろうか。
早めに用意してほしいなら、事前に伝えてほしかった。
前もって行動できたのに。
でも。
自分はいつも前もって行動しているだろうか。
予め流れを把握して動いているだろうか。
後手後手に回ってしまうのは、なによりも自分の対応ひとつ。
もっと、うまく立ち回れるようにしないといけないなぁ。
今日もお客さまのいない店内で、POPを作りながら過ごす。
できるだけわかりやすい店を。
わかりやすい説明を。
考えているアイディアはたくさんあるのに時間が足りない。
さすがに接客もせず一日中パソコンに向かっているわけにはいかない。
次から次へと流れていく情報を堰きとめて、メモをして、蓄える。
蓄えたものを整理して、取り出して、加工する。
情報をどのように管理するかが、やはり仕事の肝なのか。
第一線で働いているあいつ等はどんな風にしてるんだろう。
下流にいるぼくは、ほんの、ほんの少しだけ弱気になった。