South Is. Alps
South Is. Alps
Coromandel
Coromandel, NZ
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin
Lake Griffin


映画『バイオハザードII・アポカリプス』

ミラ・ジョボヴィッチ扮するアリスが闘う・撃ちまくる。コンピュータゲームそのもの。アンブレラ社というバイオメディックの会社が企む生物兵器開発と意図された感染による人間の改造「ネメシス」計画。前作を見ていないので、その辺が回想シーンとして出てくるのだが・・・。
今週の映画は不作で、あまり、見るものがなく、まあこれか、というので選んだ映画だったのだが、全米ランキングなにがし・・・、といったふれこみにもかかわらず、客は2分の入り。客層はコンピュータゲーム(プレステIIのゲームのようだ)のファンのような年齢層がもちろん多いがそれにしても、少ない。どうも、今週が最後ということで、どうも盛り下がっていたようだ。
今回の作品の計画は、ウィルスに感染させた前作の主人公二人「アリス」と「マット」を闘わせ、どちらの人体改造が成功していたかと言うことがポイントのひとつであった様だ。一対一の戦いでは「アリス」の勝ち、しかし、心通わせたのか、「マット」が改造された怪物も「アリス」を助ける。最後のシーンで、いったんは死んだ「アリス」が再生され、アンブレラ社のラボでよみがえり、そこから、今作のサブキャラクターらに救出され、ラボから脱出していく。第三作がありますとの予告編のようなところで、今作は終わり、次作のポイントは「アリス作戦」とのことのようだ。
ちょっと、殺伐としすぎた作品であった。好きな人は好きなのだろうが、第三作はたぶん見ないだろうな。主演のミラ・ジョボヴィッチは「フィフス・エレメンツ」以来、ふしぎな雰囲気な女優で嫌いでもないのだが、しかし、B級はB級なりに後味がすっとする方が良かった。映画の作りは、いろんな映画の寄せ集め。「キル・ビル」も意識されていたようだし・・・。
ま、ともかく・・・。

2004-10-24 22:45:17 | 映画/TV/DVD | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 外食・ポルト... チキン照り焼... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。