South Is. Alps
Square Kauri
Square Kauri, NZ
Lake Griffin

Sydney Padington, Zafferano Trattoria

[昼食]美術館前のTerrace on the Domain、2022年以来の友人との会食。白を一本あけて、わたしは、バラマンディ。マッシュルームの炒め物をシャア

10時ごろにはAGNSWに行こうと、ホテルを出たのだが、バス停で乗ろうと思ったマーチンプレースまで行く428番に乗り損ねて、結局は、電車でサンタジェームズまで行って歩く。この次期恒例のアーチボルトプライズ展のほかに、ミュシャ展をやっていたので、足をにしてみて回った。

12時半、ギャラリーの新館の筋向かいにあるレストランで友人と合流。主にはオーストラリアの政治状況について聞く。15時過ぎに食事を終えて、ドメインを横切ったところが、州議会と州議会議員のオフィスのあるビルということで、教えてもらう。

ストランド・アーケードのナッツショップに寄ってお土産を買い、宿に一旦帰る。しばらくして、夕食で待ち合わせたパディントンの南のハズレのZafferano Trattoriaというシチリア料理のレストランで、前日にノースシドニーで久しぶりにあった友人とかれの友人、私の友人の娘(大学3年)と4人で夕食。焼きナスのトマトソース煮チーズ掛けグリル、ムール貝の玉ねぎソース煮、海鮮蒸し(ムール貝、アサリ、イカ)、パンにソースを吸わせて食する。とても美味しかった。

2024-08-11 21:53:52 | 夕食・パーティなど | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )