突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

大和IR~KCR総研IR

2013年12月21日 11時28分30秒 | 総会・説明会

先週末は、大和IRのセミナーに行ってきました。

まずは、郵船ロジスティクス から

社長さんが講師ですが、VTR多く 説明も あんまりうまくありませんでした。

荷動き次第で業績決まりますが、東南アジアに注力していくそうです。

優待の紹介も有りましたが、優雅な船旅

私は、退屈しそうですな・・・・

 

お次は、KDDI

期待してませんでしたが、意外によかったわ

講師は、IR専門のかたが登場で、この人 お上手でした。

社長が交代して、今までのイメージとは異なり 業績拡張に力を入れていくそうです。

携帯+固定回線で拡大を狙っているようです。

配当も増配志向を強め、力の入れ具合が、これまでとは違うのを感じました。

好印象でした。

 

お昼の、お弁当

 

昼からは、ワコム のIRへ

KCR総研主催です。

これで、3回目のIR参加

社長が講師です。

業績の伸びが期待ほどでは無く、失速気味の株価の動き

業績の伸び足を欠いた最大の要因は、マイクロソフトのサーフェスの不発だそうです。

思ったほど売れず、期待外れだったようです。

それにしても聞けば聞くほど、夢のある会社ですな・・・・

今後は、インク すなわち現在のOSで異なり互換性の無い状況を打破したいそうです。

1本のペンで どのスマホ、タブレットにも書ける世界を作りたい!

 

おまけ

質問こーなーで、新しい四季報持った方から、四季報の内容についてホントに取材された上で、書かれているんですか? というものがありました。

取材は、書面での場合もあるそうで、必ずしも記者の方が来られるとは、限らないそうです。

この件に関しては、金田一さんからも裏話が聞けましたが、ここでは書け無い内容ですわ。

株価は、大分 調整してきているので、少し買ってみました。

一相場終わり、普通の状態の評価に戻りつつある局面だと思います。

私は、長い目で、見たいと思っています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 42高 シカゴ 159... | トップ | 東邦システムサイエンス 優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事