突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

今日の結果

2005年10月17日 19時36分26秒 | 
今日は、資金不足もあり静観でした。株価は、軟調でした。書くネタがないので、今日は、私のB/S公開です。資産は、株式 15百万、米国債 1百万、銀行預金 6百万、日本国債 2百万、外国投信 1百万、社内年金保険 1百万以上です。あとは、ローンを今年払いきった自宅(マンション)と終身保険 5百万(払い込みは、63歳まで)です。負債は、まったくありません、住宅ローンを払いきると、管理費が住居代のような感覚になります。毎月の貯蓄額も 月12~13万ぐらいいけますので、飛躍的に貯蓄額が増えていきます。ローンの無い生活は、気分的にかなり楽です。早く繰り上げ返済することをお勧めします。定年まで、なんとか1億円貯めたいですね。追伸 今日、稲葉から配当 1400円到着。いい会社ですね。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の取り組み | トップ | 今日の結果 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いがんばりましょう (パパ)
2005-10-17 22:42:19
コメント頂きましてありがとうございます。おじゃまします。株1500万というと、私と同じくらいですネ。単なる預金のポジションは、もっと高い意気地なしの私ですが。

稲葉製作所、こないだまで私も持っていました。堅い割安株だと思います。1年半持って1583→1900円で利確しました。ちょっと値動きが鈍すぎるのが、個人投資家としてはムムムなところです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事