突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

NY 118安 シカゴ 現在 19310円

2016年12月15日 06時20分03秒 | 

昨日のアメリカは、FOMCで利上げが決定されたものの来年の利上げ回数が2回から3回に引き上げられたことから、金利が急上昇したことを嫌気した売りで反落 118安 19792

ナスダックは、27安 5436

シカゴは、現在 19310円(前日 19253円)

ADR http://moeybox.

http://www.traders.co.jp/foreign_stocks/adr.asp

為替は、FOMCで政策金利の見通しを引き上げたことで金利が急上昇しドル買い優勢となり一気に117円台へ円急落する展開 現在 117円20銭台で推移

原油は、米連邦準備理事会(FRB)が米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを決め、外国為替市場でドルが主要通貨に対して上昇。ドル建てで取引される原油の割高感が増し、売られる展開で反落 51.04

金は、水準を切り下げて推移しており、値ごろ感から買いが優勢となったものの、米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を受けてドル上昇で時間外では売られる展開 1163.7

 

注目のFOMCでは、予想通りの利上げと予想外の次年度予想に、市場は強く反応しています。

次年度利上げ予想 3回に引き上げられましたが、個人的には3回もできるんか?と思います。

それほど、トランプ政権の財政拡大が強いものになるということでしょうか?

おかげで、米金利上昇著しく、3%も見えてきました。

これで来年の米国市場のテーマは、金利上昇の悪影響と経済拡大の好影響の綱引きとみました。

今日の日本は、この材料消化に追われそうで、円安のいいとこどりとなるのか?米国株安で利益確定売りが広がるのか?に注目しています。

長期的に見れば、利上げ回数の増加はドル高につながるので、日本には支援材料と思います。

気になるのは、これで新興国からの資金引き上げ傾向に拍車がかかり新興国通貨の下落傾向が来年も止まらず、経済危機に繋がらなければいいと思います。

当面、新興国通貨には要注意かな?

予想レンジ

19400円~19200円

 

今日の三菱地所予想

首都圏マンション販売冴えず、こちらの株価も冴えない動きになってきました。

テクニカルで、バンドの+σまで下落してきたので、ここを割り込まなければ上昇相場継続のところにきています。

ただ、今日の地合いは読みにくく、予想の難しいところです。

一時割り込むも、バンドの+σ中心でのもみあいを想定しておきます。

予想レンジ

2370円~2330円

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待品在庫棚卸 | トップ | 20日銘柄権利取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事