突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

何も変わってなかった・・・

2023年06月02日 19時34分02秒 | 

早期退職した古巣が、再び苦境に立っています。

主因は、疫病神 SDP 堺工場 リターン

お決まりの 大赤字 無配転落

ここで、早期退職の制度化が登場。

55歳以上の管理職対象のようで、役職定年がなかったので、ついでにお払い箱にしようという魂胆かな?

やってることが、7年前と変わらないので、なんの進歩も無かったようで、早期退職した人の中には、無駄死 にと思っている人もいるでしょう。

ショボイ塩対応の割り増しには、さすが 台湾の企業になっただけは、あると思います。

もはや、このビジネスモデルの通用しないことが、証明されてしまった感があり、目の付け所がもう無いようです。

私は、なんとも思ってませんが、唯一の疑問は 鴻海は何やってたのかな?

結局、なんも新しいことが無かったとしか言えない結果で、残念無念。

あとは、経営再建を信じた株主が、バカを見た。

あの時の株価に お里帰りではね・・・・やってられません。

外では、3万円越えに沸いているのにな。

今度は、どこが救世主になるのやら。

今年の総会は、荒れそうですな。

今度 鴻海に見放されたら、終わりですので、どんな仕打ちにも耐えろよ。

巨額赤字のシャープが早期退職制度導入 「人員削減が目的ではない」 (msn.com)

上記の事情で、強制リタイヤしましたが、もう少しで 8年経過になります。

現況の収入は、配当、勤労収入、個人年金 の三本立てで、収支は黒字です。

この先、公的年金が加わり、個人年金が消滅します。

残りの勤労収入をどうするか? 

予定では、65歳までは、続けますが、その後は未定です。

大した仕事ではなくて、融通が利くので、継続してもいいと思っています。

働いている理由が、良好な夫婦関係構築で、経済的な事ではないので、70歳まででもアリかな・・・・と思っています。

現在、一番 気がかりなのは、健康と息子の将来です。

健康は、運任せですが、息子の将来は、経済面でしか援助できません。

低賃金でも助かるように、不労所得でかさ上げを図っています。

月 10万円なら、年間 120万円 税込みで 150万円

3000万円あれば、5%で回せる計算です。

ここまでは、贈与継続予定してます。

あと、4年で完了予定。

この時点で、状況がどうなっているか? 予測は不可能ですが、好転していることを祈ってます。

 

相場の方は、天候大荒れなのに、強い展開

おかげで、評価益また増えてきました。

取引は、お休みでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテックの将来を考える会... | トップ | 日経 32000円到達! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事