突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

フジテックの将来を考える会 & SBI債 緊急募集

2023年06月01日 16時33分25秒 | 

フジテックの総会で議決権争いが、また勃発しているようです。

総会案内ももらっていないのに、フジテックの将来を考える会 から株主提案への賛同を依頼する書面が届きました。

資料がたくさんついていましたが、拝見したところ、経営体制の正常化と配当の増配が主な目的になっています。

私の評価では、内容がよろしくないと思います。

まず、書かれている内容で、企業業績の向上をもたらすことが一つもないこと 

そして、候補役員も 高齢者の金融、お役人の経歴ばかりで、畑違いの人ばかり 

増配も 10円増し とショボイ内容です。

株主なら、業績向上を図って企業価値を高めてくれるなら、大いに賛同します。

しかし、現状の企業資産をうまく活用できそうにない人選では、期待薄と評価しました。

製造業は、非製造業と違って、机に座っているだけでは、なんも分かりませんので、あしからず。

結局、オアシス 対抗にしか見えないので、こんなことなら大して変わらないようにしか見えません。

万一 事業売却される事態になっても、相応の評価での売却なら、私は賛成します。

 

今日の取引は、ENEOS、白銅 追加

予想外の日経上昇も、リート下落で、イマイチでした。

明日は、雨模様で外出予定してますが、どうなることやら・・・・

 

SBI債 緊急募集です。

私が 償還迎えた債券のロールオーバー目的でしょうね。

今回は、配当銘柄狙いに資金転用図ってますので、私は申し込みしません。

このあたり SBI 抜け目ないな・・・・

明日の 12時からですよ!

税引き後 利率 0.741% 2年物です。

SBI債|SBI証券 (sbisec.co.jp)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月銘柄権利取り | トップ | 何も変わってなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事