突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

18000円の攻防

2007年06月04日 05時13分47秒 | 

本日は、週末のアメリカの強い展開を受け、18000円の攻防戦となるでしょう。

 

終わりで18000円が死守できるかが、今日の見所

 

昨日の安田記念は、頭は当りましたが、3着に ⑱ジョリーダンス が突っ込み撃沈

 

アドマイヤキッス が、粘っていればもっと高配当でゲットできていましたので、

無念・・・・

 

今週は、他にもボーナス支給があります。

 

夏のボーナスは、公務員より1月早い支給ですので、世間でボーナスと騒いでいる時には、既に無し

 

投入先は、もらった時の状況次第ですが、最有力候補は、日本株、米国債 の2種類です。

 

新興国、欧米の株は、上がりすぎで買い難い状況なので、全額投入には不安が残ります。

 

資金の性格も長期投資目的なので、なるべく割安なものに投入したいです。

 

色々値上げされていますが、良く買っていた ジュース のトロピカーナ ホ-ムメイドスタイル も、値上げで、近所のお店の売値が、198円 から 248円に大幅に上がって、ショック!

 

これだけ高いと買えません。

 

今年の夏は、お茶で我慢かな・・・・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安田記念 | トップ | 期待はずれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高の原とかへ (チーク・ポ)
2007-06-04 11:30:40
 こんにちは チークです。
昨日の日曜、娘の長岡京へ行きました。
お昼過ぎゆうきの希望で小町寿司で満腹になり次に
行く所の選択になり先ずは京阪の樟葉モール。
ここで私が高の原を提案したわけです。 
が 息子(義理)が言うには往復2時間は掛かるとか
奈良と京都の境の所は私達の所からは結構行きにくい
所なんです。 特に用事とかもないしねー
南部は結構行ってるです。 五新線とかも・・
その内に行きますよ・・

前場の利はアステラの5916だーけ。
返信する
安田記念 (ともさん)
2007-06-04 15:45:58
siferさん、こんにちは
私も、頭は当たりましたが、ひもが・・・・
念のため、ダイワメジャーの単勝を買っていましたので、連敗記録は、一応切れましたが、元も取れませんでした。
返信する
チーク・ポ さん 毎度です (sifer)
2007-06-04 19:34:50
息子さんの言うとおりで、結構時間がかかります。
しかし、高の原は、お越しになられても住宅地で、イオン以外は何もありませんので、お勧めできないですね。
観光名所も無いですし・・・
大阪、神戸の方が、お店はたくさんありますので、買い物なら、こちらでこと足りると思いますよ。
五新線とは、マニアなところへ、足を運ばれていますね。
私は、残念ながら TVでしか観たことが無いです。
返信する
ともさん 毎度です (sifer)
2007-06-04 19:36:42
惜しかっただけに、非常に残念でした。
一瞬、取ったか?と思いましたが、買い目に入っていなかった・・・・
次は、宝塚か~~
ちょっと、休憩しておきます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事