突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

三菱東京UFJ

2006年02月24日 20時33分58秒 | Weblog

確定申告の帰りに、嫁の名義で、証券口座を開くための送金口座として、MTUFJに口座開設を、しようと申込書をもらいに行きました。

しかし、今MTUFJは、えらいことになってます。

なぜか、口座開設の申し込み用紙が、3種類ありました。

①東京三菱系の口座開設 ②UFJ系の口座開設 ③UFJ系のインターネット支店の口座開設

何を考えているのか さっぱり 分かりませんね。

私でさえも理解するのに、時間を要したぐらいですから、年配の方は、分かるとは、思えません。

しかも、内容を見て、さらに驚きました。

利息の付け方から、違ってます。

MTUFJは、名前は一つでも、相変わらず二つの銀行です。

こんなことで、いつになったら一つに出来るのか、株主だったら不安になります。

いかに顧客の方を向いていないか、銀行の本質を見た気がしました。

南都銀行に続いて、こことの取引を最低限に止めておこうと思いました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 2月度損益 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
利息が違う?? (夕刊マダム)
2006-02-24 21:55:13
そんなことがあるんですか。

利用者にとっては、店舗が減ったり、

手続きは煩雑になったりあまりメリットは無いですね><



キャンドゥは上場の時の優待が、

商品送付だったので見送りましたが、

金券に変更になってから買いました♪

やっぱり好きなもの買いたいですよね!

返信する
Unknown (sifer)
2006-02-25 07:50:56
利息をつける最低単位額が、異なっています。

東京三菱系は、10000円

UFJ系は、1000円

なんで、違うのかな?

利率が一緒でも、残高 9000円なら、東京三菱は、ゼロです。

おかしいと思いますけど。

他にも色々あります。比較表が付いてるぐらいですので、あきれました。

夕刊マダムさんも、ご注意ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事