突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

サブプライム対策

2007年09月01日 05時53分15秒 | 

アメリカのサブプライム対策を好感して、昨日のアメリカは、上に行き始めました。

 

政府の政策は、最上の薬ですので、9月相場は、期待が持てそうです。

 

昨日から開催の 日経IR 初日の来場者は、7000人だったようで、貯蓄から投資の推進には良いイベントですね。

 

一度は参加してみたいと思います。

 

今日は、業績不振を極める タスコ が、とり鉄 を事業売却しています。

 

財務建て直しが狙いのようですが、売れるものは、売る姿勢に転換か?

 

しかし、売り上げ減少で、先行き不安が募る内容です。

 

不採算事業しか残らないと、ビジネス的には厳しくなりますので、注意が必要です。

 

株価は、下げすぎの反動で、反発していますが、値動きが荒く、おもちゃにされているようで、博打銘柄になっています。

 

今日は、燦HL の株主説明会に行ってきますが、今日は、映画の日ですので、帰りに何か見れれば良いな~~ と思っています。

 

最近、映画観てないので、たまには の気持ちです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大幅高! | トップ | 燦HL 株主説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事