突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

毎日優待三昧 登録制移行

2008年06月01日 05時30分32秒 | 優待

rika さんの 毎日優待三昧 が先日より登録制に変更されてしまいました。

以前から中傷、いやがらせのメール、書き込みに悩まされていたので、今回の処置に踏み切られたものと推察されます。

マスコミへの露出度が多くなると、いろんな人が来るので、善し悪しがありますね。

でも、こういうことが原因で、名物サイトが閉鎖になったりしたらとても残念でなりません。

私のところは、不思議にその手の書き込みが少ないですね。

見つけたら即削除しているせいかな??

トラックバックは、内容チェックしてから公開していますので、これも問題なしです。

株の世界も奥が深いので、色々な種族が暮らしています。

最近幅を利かせているデイトレ族、優待狙いの優待族、伝統的な投資スタイルのバリュー族、最近認知度急上昇のインデックス族、IPO専門のIPO族、等

この中には、他族を否定する輩もたくさんいますので、それぞれの領地を荒らしにしばしば訪れます。

人間の歴史は、戦いの歴史ですので、こいったことは今後も無くなることは無いでしょう。

とするならば、最悪の場合は今回の様に閲覧制限とするか、廃止、放置しか、選択の道が無いことになります。

私の場合、ここまで気を回すほどの認知度はありませんが、これは運営者にとって深刻な問題です。

一度真剣に考えておきましょう。

ところで、その前にお前は一体どの種族なの? と言われそうです。

デイトレ有り、優待有り、バリュー株有り、インデックス有りで、総合デパートの感有りですな~

これでは、批判のしようがないか・・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク小反落 | トップ | ダービー予想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2008-06-02 17:17:32
rikaさんのサイトが制限つきになったのですか。
知りませんでした。
前から中傷には、苦しんでおられたので、彼女のためにも、閲覧させていただく側にも、いい選択かと思います。

その点siferさんは、寛容!

最近、アダルトの宣伝の書き込みがあって、削除が面倒です・・・・。
返信する
miya さん 毎度です (sifer)
2008-06-02 19:38:06
私も寛容では、ありませんよ
私のところは朝が早くて、大体この手の書き込みは深夜が多いので早朝に削除されては、効果が薄いからでしょう。
深夜2時、3時ぐらいの書き込みなら数時間しか表示されてませんので、ほとんどの人は気付かないうちに消えています。
それにしても困ったもんです。
返信する
毎日優待三昧 (ともさん)
2017-06-04 09:07:24
siferさん、お久しぶりです。

毎日優待三昧の閉鎖、残念ですね。

ブログが出始めた頃からのブログが、少しずつ消えていくのは、寂しいですね。

嫌がらせや、誹謗中傷のコメントがあったら、siferさんのように、削除するか、無視すればいいんですけどね。

対応するから、炎上するし、嫌な思いをしてしまう・・・・

ゴーイング、マイウェイが、一番かもしれませんね。
返信する
ともさん 毎度です。 (sifer)
2017-06-05 05:50:11
同感です。
人気が出てくると、足を引っ張る者が出てくるのは、世の常です。
だからこそ運営方針は、大事だと思っています。
最初から、公言しておけば、しょうもない書き込みも減るでしょう。
ネットの世界って、便利な反面 怖いところもあるので、防御も大切だと思います。
優待三昧 何とか復活を、また心待ちにしております。
返信する

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事