突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ECB金利据え置き

2008年08月08日 05時50分46秒 | 

昨日のアメリカは、224 の大幅安で 11431

米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)が前日の取引終了後に発表した決算で多額の赤字を計上したことを受け、金融不安が再燃、原油高、週間の新規失業保険申請件数の増加が重しとなり、乱高下が続く不安定な相場展開。

ECBは、金利据え置きも インフレ懸念抑制の姿勢を示しましたので、金利の上げ余地は大きいです。

シカゴは、13070円

為替は、欧州中央銀行のトリシェ総裁による景気減速見通しや、7月の米中古住宅販売指数が予想外に上昇したことなどから、ドルはユーロなど主要通貨で一段高となったが、対円では前日の高値を上抜けず、高値調整場面となり 109円半ば での展開。

原油は、英BP所有のパイプライン爆破による供給ひっ迫懸念が広がり急反発したものの、立会い開始後はドル高で下げに転じた。ただし、期近は前日の安値に接近するまでには至らず、引けにかけてはショートカバーや押し目を買い拾われ 小反発の 119.81

金は、 ドル安や原油反発をはやし、時間外取引で上昇したが、ECBトリシェ総裁がユーロ圏経済は減速と発言したことからドルが急伸し、マイナスに転落 873.8で終了。

今日の日本は、昨日同様 13000円の攻防戦 に終始しそうです。

後は、SQ と オリンピック開幕ですね~

私は、明日から夏休みです!! 

 

今日の三菱地所予想

昨日は、予想以上に下げて参りましたが、25日移動平均線がサポート

窓埋めは、無いと見ていますので、今日も下げても 2480円辺りが底かな~

寄りは、安そうなので、2480円で買い指値しておきます。

そして、戻りを狙って、持ち越し分を逃げたいところです。

上 2560円 下 2470円

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見込み違い | トップ | 大和IR 名古屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事