突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ニューヨーク続落!

2008年06月28日 06時28分32秒 | 

昨日のアメリカは、106安11346で続落

原油高続き、何処まで行くんでしょう??

シカゴは、13560円

為替は、原油高や株安、クロス・円の下落、米証券大手の格下げ見通しなどを背景に、終盤にドルは一時、9日以来となる105.83円まで円高進攻で106円前半で推移

原油は、ドル相場や株式相場の下落などを背景にした投機的な動きが強まるなか、期近は終盤に入ると142.99ドルまで上昇し、史上最高値を更新したが、引け際には利食い売りなどから急速に上げ幅を縮小して、140.08で続伸

金は、ドルの反落や原油の史上最高値更新をはやし、テクニカル買いを誘って上値を切り上げた。株価急落や商品高傾向も支援材料で、931.3の連日の大幅高で 1000を目指す展開。

来週の日本は不安定な動きになりそうです。

 

昨日は、配当金の換金に近所の郵便局を訪れましたが、会社の連中をたくさん発見!

しかも皆私と同じように配当金の通知書を持っていました。

こいつら いつの間に株やっとたん?? と思って見せてもらうと、自社のものでした・・・・

総会が終わって送付されてきたので、換金に来ているようでした。

私は、枚数で圧倒していましたが、自社のものはありませんので・・・(冷汗)

基本的に自社株は、インサイダーに抵触しそうなので売買は一回もしたことがありません。

さらに、山一のことがあるだけに、持ち株会の加入もなし。

なんとも会社思いで無い社員で、申し訳ありません・・・・(笑)

私も一度は自社の配当を受け取ってみたいものですが、いかんせん投資金額が100万以上なので高すぎます。

いつになったら100株単位になるのやら

会社側は検討しているようですが、なかなかなりませんね。

今日、来週の前半も配当通知が大量に届きそうで、ポストがピンチ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本沈没! | トップ | 東急リバブル 優待参上! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事