突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

日銀効果もうおしまい?

2012年09月20日 20時26分55秒 | 

妻のお友達から、20万ほど株買いたいので良い銘柄ないか?のオファーが舞い込みました。

素人さんなので、優待銘柄で固めてみました。

20万なので、安い銘柄でたくさん優待が取れるのを優先しました。

①東建 優待無くなるかもしれませんが、お得度満点

②ハニーズ

③ポイント 両者 10株からの優待ですので、これまたお安く頂けます。

④アマナ 

⑤ビックカメラ 両者 長期保有優遇制度あり

⑥日本ブラスト クオカード年2回は有りがたし

以上ですが、20万ちょっとで、やや予算オーバー・・・・

他には、イフジ産業、正栄食品、カスミ あたりかな?

これでも 6銘柄行けるので、なかなかいい選択では?と思いますがね。

一応 これで提案してみます。

 

今日の取引

M地所

1495円*1000株 信用売り 1488円返済

1500円の売り玉 1488円返済

 

個別銘柄概況

厳しい下げで、早くも日銀効果剥落か??

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0920&f=business_0920_159.shtml

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0920&f=business_0920_160.shtml

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0920&f=business_0920_162.shtml

http://www.bloomberg.co.jp/markets/stocks/movers_index_nky.html

 

今夜の材料

http://money.jp.msn.com/exchange/quick_review/article.aspx?post=4f64e3e6-901c-467a-b575-d421c2b8b6ac

 

月次

ファンケル

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120920/7om5l4/140120120920007688.pdf

 

日本証券新聞

http://www.nsjournal.jp/common/pdf/ad120920.pdf

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 13高 シカゴ 9125円 | トップ | NY 18高 シカゴ 9035円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント (こん)
2012-09-20 22:30:34
ポイントは持っていませんでした。早速、注文しました。いい銘柄ばかりだと思います。私も素人なので、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (かとちゃん)
2012-09-21 06:20:23
8127 ヤマトインター

9029 ヒガシ21

4837 シダックス

2730 エディオン

4464 ソフト99

7577 パスポート

なんかは配当も良いしどう? 
ってオイラ持ってないし根拠なし(^^;
返信する
こんさん 毎度です (sifer)
2012-09-21 20:14:20
安い銘柄ばかり集めてきましたが、参考になれば幸いです。
もう少し有れば、楽しみも大きくなるんですがね・・・残念
返信する
かとちゃん 毎度です。 (sifer)
2012-09-21 20:29:07
ヤマト と ソフト99は私も考えましたね。
優待内容がどうかと思い外しました。
おかげで、比較的好みの分かれない金券類を中心に組み入れてみました。
エディオンは、割引券なので ビックの方がお買い得かと思いますよ。
シダックスは、カラオケする人向きなので?
ヒガシ21は、500株なので除外
板も薄いので残念な銘柄です・・・・
パスポートは、私も良いと思いますね。

こうしてみると、意外に株価の安い銘柄でも楽しめるで、びっくりしました。
あとは、端株優待でも狙う手ありかな?と思います。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事