突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

プレジデント

2021年04月23日 21時21分34秒 | 

書店でプレジデントの最新号を購入しました。

いつもは、年収 300マンのお父さんの対決なんですが、今回は億万長者です。

切り口が違うので、内容も異なります。

cis閣下も記事に出てきています。

年収が低くても、あきらめないで頑張りましょう。

先日のFIREの書籍といい昔なら出世を狙い、収入は後から付いてくるパターンを目指いしていたんですが、いつの間にか夢が無くなってきたな・・・・

元凶は、労働者の給与が低く抑えられていることとサラリーマンも自営業同様に一生働けの方針だと思います。

少子高齢化も加わり、需要が拡大していくことは期待薄。

デフレ脱却なんか需要が増えない限り無理だと思います。

高齢者と企業重視の政策から、子供を増やすのと、労働者の労働分配率を引き上げる若者重視の政策に転換しないと日本は、格差拡大と経済の衰退(デフレの進行)に歯止めがかからず先行きは暗いと思います。

取引は、日興で 伊藤園、東建、アイン のクロス振りました。

後は、菱洋エレクトロ 買いました。

なんとか、29000円維持で日経逃げ切った週末でした。

いよいよ緊急事態宣言とともにGW突入~~

私は、仕事でGWも関係ないので、仕事場でステイワークしてます。

 

届いた優待品

ニトリ

スマート行使の案内もありました。オークワも同様の措置で、クオカ当たればいいな

議決権行使のおまけのブロンコビリー

 

優待内容変更

ツカダ

ツカダ・グローバルホールディング[2418]:株主優待制度の一部変更(拡充)に関するお知らせ 2021年4月23日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞 (nikkei.com)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱UFJ支店統合 | トップ | 緊急事態宣言発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事