突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

神戸遠征

2018年01月30日 22時09分29秒 | 

久しぶりに 神戸まで行ってきました。

天気良かったです。

神戸物産の総会でした。

総会長いので、最後まではおりませんでしたが、業績報告だけで 1時間は長いな・・・

この後、ビュッフェに繰り出しました。

順番待ちしている おっちゃんと席も隣り合わせだったので、ちょっと話をしました。

年金生活で、優待銘柄を買って 身の丈に合った投資で、楽しんでいるそうです。

最近は、何やら バブルの時に買った銘柄の株価が、戻ってきてヤレヤレ売りをしたそうです。

新聞に載っていた記事をみましたが、実際 そんなことできた人に会ったのは、初めてでした。

あれから約30年 よく辛抱しましたね。

また、有り余る時間をどうするか? が一番の問題だそうで、私も1年半ほど遊んでいたので、よくわかります。

平日の昼間に 図書館、イオンモールで暇をつぶす人が、たくさんいました。

行き先と居場所があるのは、本当に幸せだと思います。

私も年金生活に入る、後8年の間に、作っておきたいと感じました。

帰りは、元町まで商店街を歩きました。

会社員生活の中で、阪神淡路大震災の年に、販売応援でハーバーランドに年末に行ってまして、よく帰りに通りました。

なんかケーキ屋さんが、減った気がしました。

通りがかりの 亀井堂 でせんべい 買いました。

来年 目指して、息子の土産にしました。

頑張れよ~~

ちなみに 合格おめでとうverもありました。

お祝いにどうぞ

 

今日の相場は、5日続落の激下げ・・・・・

のんきに遊んでいた報いか?

底割れした感のある サカイ を切り捨てゴメン ズバ!

ホリイは、微妙な強さで、今日が買い場だったのかな?

明日で、1月も最終日

今週は、雇用統計もあるので、明日は反発して欲しい ところです。

 

優待実施

SBI

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20180130/ax7xfb/140120180130458999.pdf

 

優待内容変更

沢田

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20180130/ax7xsj/140120180130459475.pdf

ダスキン

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20180130/ax7xcf/140120180130458895.pdf

リオン

https://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20180130/ax7xc9/140120180130458889.pdf

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月権利落ち | トップ | 年金定期便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事