突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

17000円割れ!

2014年11月17日 20時02分42秒 | 

本日は、GDP不発で急落の憂き目にあいました。

GDPは、悪い結果が出ると思っていましたが、市場の反応が想定外でした。

GDP悪化で消費税増税延期決定的で、株価さらに上昇シナリオ が、GDP悪化で景気後退懸念強まり利益確定売りに押されて下落 となってしまいました。

消費税引き上げ延期はすでに織り込み済みで高値圏での推移でしたので、売る口実となってしまった感じです。

調整がどこまで入るか? こうなると考えておかねばなりません。

しかし、中小型株は、日経上げてもたいして上がらんくせに下げるときはよく下げる悪い癖ですね。

こんな日もこっちは、相変わらずの方針で臨んでいます。

少し デイトレで、抜いて、後は売り買い交えて終了

全体的には、資産残高減少でした。

もう少し 売っておけばよかったわ。

 

今日の取引

Mさん 売り買いで少々

売り買いは、ボチボチ

買い ドウシシャ、MORESCO

売り ファルコ、クロップス

 

個別銘柄概況

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201411170152

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201411170153

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201411170155

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20141117-00018379-minkabuy-usdjpy-5030

 

決算

マルマン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141117/8z5m1w/140120141110077828.pdf

 

月次

イオンファンタジー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141117/8zkphy/140120141117082134.pdf

 

商号変更

フェブリナ

フォーシーズHD に変更になります。

大した違いを感じないけど・・・

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141117/8zkpgp/140120141117082089.pdf

 

常和売り出し価格決定

3593円

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20141117/8ze9hz/140120141114081463.pdf

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堅調な動きか? | トップ | NY 13高 シカゴ 現在 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被弾 (こん)
2014-11-17 20:44:45
いつも参考にさせていただいております。
もともと年末高に期待して、信用枠をかなり使っていましたが、さらに買い増しして、傷口を大きくして被弾しました。ここまで下がるとは思いませんでしたが、やはり消費税増税の影響はしばらく続くのでしょうか。
返信する
こんさん 毎度です。 (sifer)
2014-11-18 07:22:50
内需は、ホント弱いですね・・・
やはりうまくお金が庶民に回っていないのでしょう。
そして、年金生活者の増加傾向もk拍車をかけているかも
年末までには、もうひと相場あるとみてます。
こっちは、ニュートラル気味の運用状況です。
下げれば買うつもりです。
しかし、昨日の下げは、きつかったですね。
今日は戻り期待してます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事