突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

期待薄

2006年11月07日 21時22分37秒 | 

朝だけでしたね、調子の良かったのも・・・・・

力強さに欠ける一日でした。

売買は、なしです。

今日は、マツキヨショックで、ドラッグストア銘柄が、壊滅でした。

セイジョーは、2000円割れ目前です。

2000円割ったら是非、欲しいです。

あおぞら銀行のIPOも話題になっていますね。

IPOの軟調さを受けて、上限価格に決まりませんでした。

大型上場ですので、何か危ない感じです。

申し込んだ人も、結構当っているようで、ビックカメラの二の舞にならないで欲しいです。

そして、証券税制も話題になっていますが、私は総合課税と増税反対論者です。

リスクの大きい商品と少ない商品の税額が一緒というのは、納得できないというのが大きな理由です。

税率が同じならば、誰も高リスク商品に投資する気が起こらないでしょう。

こんな事を考える人は、リスク商品に投資したことがないのでは無いかと思います。

税制簡素化も大切ですが、リスクと税制の関係も考えて欲しいですね。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反発予想 | トップ | アメリカ強し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおぞら銀行 (ダイニング)
2006-11-08 00:14:47
新生銀行以来、IPO当たっておりませんが、
あおぞら銀行は人気ありませんね・・・
一応、補欠当選でしたので申し込みましたが、
期待はしていません!
返信する
ダイニングさん 毎度 (sifer)
2006-11-08 05:55:34
あおぞら銀行は補欠当選の人も多いようですね。
もし購入できたら、欲張らないで、逃げてください。
IPO冬の時期とうらいですかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事