突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

NY 13高 シカゴ 10280円

2010年12月09日 06時07分36秒 | 

昨日のアメリカは、景気回復期待の買いが下支えするも長期金利上昇によるドル高が足を引っ張り小動きに終始 13高 11372

ナスダックは、10高 2609

シカゴは、10280円(前日 10232円)

為替は、米長期金利の上昇から日米の金利差拡大でドル買い進み84円台まで下落 現在 84円前後で推移

原油は、対ユーロでのドル上昇や石油製品在庫の増加などを背景に、前日に引き続き高値調整が進むこととなり続落 84.07

金は、昨日からの高値修正局面が継続、ドル高・株安で下値を切り下げる展開となった。ドル高が一服したものの、株の下値追いや米国債利回り上昇で値を消し続落 1383.2

 

アメリカは、高値圏重い展開が続いています。

特に長期金利の上昇は、嫌な材料です。

不気味な動きですので、注視の必要ありと観ています。

一方この恩恵を受け為替は円安傾向で、日本には好都合の展開

シカゴも高く推移していますので、10250円を超える上値を試す展開がみられそうです。

10300円期待!

予想レンジ 10300円~10230円

 

今日の三菱地所予想

昨日は、地合いの良さに助けられた感じでしたが、序盤高く終盤軟調に推移する辺りは、前日と同様で苦しい展開に観えました。

今日も地合いはよさそうで、下値切り上げ期待の予想

やや上向きに移動平均線がなってきたので、下値での買い作戦で今日は臨むか?

上 1452円 下 1438円

 

今朝の新聞では、タマゴ価格の高騰が出ています。

タマゴと言えば、液卵大手のイフジ産業

過去 2005年の卵価格上昇の時でも大きな利益圧迫要因となりましたので、この銘柄にとってはネガティブ材料です。

この前のIRでは、楽観視していただけに、注意が必要です。

 

おまけ

rikaさんのコラムです。

前半は、株主向け工場見学、株主懇談会などの株主向けイベントの紹介~終盤 12月の優待紹介です。

私は、カナレ電気を100株買い増しするか? 迷っています。

今回は、優待半分なので、見送る手もありますが、どうしようかな・・・・

http://moneyzine.jp/article/detail/190076

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10200円台回復 | トップ | 10300円届かず・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yone0402)
2010-12-09 18:02:15
玉子のイフジ産業
確かに鶏卵の値段があがっていますね。

ただ鶏卵の価格だけでなく,たしか2006年あたりは鳥インフルエンザの影響も大きかったのかなと思います。
でも優待がとてもよいのでホルダーさんも多いと思います。

今年も注視していかないとですね
返信する
yane0402さん 毎度です。 (sifer)
2010-12-09 20:30:40
今回は、クリスマスの需要最盛期の高騰なので、困りますね・・・
我が家では卵券の活躍が、期待されますが(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事