突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

FDCP

2006年04月06日 20時06分31秒 | 

今日は、FDCPアスティの統合で、FDCPが急落しました。

最近、子会社の統合が、平気であります。

特に、今回のように統合比率で、損しては、投資家としては、納得できない面があります。

また、FDCPは、分割、優待、立会外分売、積極的なIR活動、増配、といったように、個人株主作りに励んでいた企業ですし、4℃ が女性に人気でしたので、女性株主も大変多かったため、今回のようなことは、極めて遺憾ですね。

こうなると、子会社に投資する際は、長期投資のスタンスで、望めなくなります。

とても、残念なことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の結果 | トップ | イオン株主優待返金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事