おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

伊坂幸太郎さん、無事。

2011年03月26日 17時43分34秒 | 美術館・博物館・本・映画
仙台在住の作家、伊坂幸太郎さんの無事を確認できたのは、Twitterでした。

伊坂幸太郎トピックス

大好きな作家の一人です。小説は、ずいぶん映画化されています。
最近は、『ゴールデンスランバー』を観ました。
『鴨とアヒルのコインロッカー』も、小説では、設定に無理があるな~と
思って読んだのですが(でも、とてもおもしろかったのです)映像化されると
実に自然に受け止められました。どちらも、舞台は仙台でした。

今読んでいるのは、『終末のフール』。
小惑星が地球に衝突し、あと3年で滅亡するという設定。


伊坂さんは、被災されて、次はどのような小説を書くのでしょうか。
私は、待っています。早く立ち直られることを願って。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助産院ごはんと不思議なご縁 | トップ | 地震の日に習った料理を作る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったです。 (kuri)
2011-03-27 17:22:42
伊坂せんせいは、仙台にご在住だったのですか!
小説、ほぼ全部拝読しております。
独特の世界ですよね。
御無事でなによりです!!!
Unknown (okamoto)
2011-04-01 13:14:39
kuriさんも、伊坂幸太郎、お好きでしたか。
嬉しいですね。
どんな創作活動をされるか、期待してます。

読書や音楽で楽しむことも、大事ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。